#1. トトロの家を造ろう

ジブリ映画が大好きな友だちがいる。今は、アメリカのAnn Arbor (アナーバー)というところに住んでいるんだけど、日本に遊びに行くとき、トトロの家を用意してくれ!と、いつも言ってくる。

あぁ、わかったよ、今探しているから、まっとれ!と、拙くなった英語で答える。だいたいこんな会話を何回もしたが、前に進めずにいる。

前に進みたいが、前に進めずにいる。

じゃぁ、Noteを通じて、公言することで、追い込んでみようということで、1回目の投稿をしました。

実現させて、友達を日本のトトロの家に呼びたい!

よしっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?