焦燥感を感じるので対処法を調べた

私は、一日寝てしまう日が多い。
そうすると、ものすごく気持ちも下がるし何かをしなければと焦る。

けど、何かをしなければいけないと焦ることに意味があるのかな?とも思うのです。

調べてみたところ、焦るということは何かをする必要がないということ。何かをしなければいけないときは勝手に人は行動する、というような文章を見つけて凄く安心しました。

なので私は、焦るなと感じたら心を落ち着ける行動をとって何もしなかった自分を相殺することにします。

今日は、運動を普段の倍しました。そして、物置部屋の整理整頓をしました。昼は丸々寝たけど、これで取り返した!!

毎日意識高く焦ってつまらなく生きることないんですよね、きっと。

今ある幸せと楽しいという気持ちを大切に過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?