見出し画像

ハンドルネームを変更しました(旧「とと」)。

「一粒万倍日」
「天赦日」
「甲子の日」

が重なる本日。
以前から検討していた「改名」をしました。

「かがわ とあ」

です。
よろしくお願いいたします。

改名した理由はいくつかあるので、ここに簡単に書きますね。

「改名を検討している方」

の参考になったら嬉しいです。

改名をした理由

改名した理由は主に2つです。

  1. 「とと」はレッドオーシャン

  2. 画数が悪い

こちらについて簡単に書きますので、ご覧ください。

「とと」はレッドオーシャン

名前を検索するとすぐにわかるのですが、「とと」という名前はレッドオーシャン。

たくさんの方がこの名前を使っています。

「とと」という名前は本名からイメージして、響きが好きで使っていたのですが、インパクトに欠けるんです。

さらに言えば、提案文で

「ライターとして活動しています、ととと申します」

と書くと、何だかわけがわからない(笑)

それなので「とと」と名前の部分を「」で括っているのですがそれもどうだろう、と思っていました。

これが、改名を考えた1つ目の理由です。

画数が悪い

「とと」は4画です。
姓名判断をすると、画数最悪なくらい悪いです(笑)

ライターとして活動するのなら、やはり画数にはこだわりたい。
私は、創作用に全く違う名前を持っているのですが、それも画数にはこだわりました。

それならば、今度はちゃんと画数にこだわって、縁起の良い名前にしよう。

そう思ったのがもう一つの理由です。

「かがわ とあ」にした理由

「かがわ とあ」の漢字ももちろん考えました。
けれど、いざ漢字にすると何だか堅苦しい。
ひらがなにした方がしっくりきました。

それなので、ひらがな表記です。

この名前にした理由は、「かがわ」については本名の名字をいじったらこうなりました。

あ、本名「香川」ではありませんので悪しからず(笑)

「とあ」については。
今まで使っていた「とと」と、創作用の名前を足して割ったら「とあ」に。

ネットで調べて決めたので、プロの方が見たらどこか欠点が出てくるかもしれませんが。

それを言い始めるとキリがないので、この名前にしました。
今のところは気にいっています。

まとめ

2022年1月11日。
縁起のいい日に改名をしました。

あれこれ悩みましたが、響きとしても好きな名前に落ち着きました。

私を呼ぶときは「とあ」で構いません。
もちろん、今までどおり「とと」でも。

これからも、どうかよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?