見出し画像

久しぶりのお散歩日記

お散歩は比較的していたのですが、毎日投稿するとどうしても同じようなものをお届けしてしまうので、躊躇していました。

その間、プライベートなことでもバタバタしており、気がついたら3月も終わり。

時々寒くなりますが、春物のコートでもお散歩できるようになりました。

街を歩いていると、少しずつ春の気配が訪れているのがわかります。

ユキヤナギが満開です
これはコブシ
蕾もだんだん柔らかくなっています

桜もちらほら見かけましたが、一般の方の敷地内だったので撮影しませんでした。
街路樹は、もう少しかかるのかな?と思います。

去年は、この時期には桜が散っちゃう!と思っていたので、今年は気温差が少なかったのでしょう。
桜は、温度差によって開花を決めると聞いたことがあるので。

これからも、お散歩は続けていきますが、毎日更新ではなくなると思います。
理由は、はやり同じような画像をお届けしても面白くないと思うからです。

それでも、ここまで期間を空けずに。
私自身の記録としても残したいと考えています。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?