見出し画像

えもりんの備忘録2020年4月15日

えもりんの備忘録2020年4月15日
------------------------

基本的にマルチタスクが苦手で、特に50代になってから自分の能力が落ちたとヒシヒシと感じてるのですが、今、結構なタスクが同時進行してます。

しかも、やりたい事、控えてる事が2~3項目あって、実務もある。
実務は本業、そしてお金が入る仕事だから、最優先でやらないといけない。
プラスして色々な仕掛け。その仕掛けを作動させる起爆剤。
全体的なマップは出来てるのですが、やる事が多すぎて手が回らない。

…となると削れてしまうのがインプットの時間。あと息抜き(ゲーム)。

ホントはPUBGモバイルがやりたいし、練習して上手くなりたいんだけど、今後の自分の活動マップから外してしまったので、そこに割く時間が全く取れなくなってしまいました。

活動マップとはえもりんの今後の活動の指針を可視化したもので、ここ数年で吸収したものの集大成をやりたいと思っていて、まだ具体的には見えてないけど、今それが楽しい時期なんです。考えるのも戦略を練るのも楽しい。
ある意味一番クリエイティブなモードに入ってます。

あれもやりたい!これもやりたい…

手札は多い方がいいと思うけど、どれもこれもと欲張り過ぎると結局破綻してしまいそう。結局体は一つだし、時間は24時間しかない。子供もいるし、本業もある。ついでに50代以降、確実に睡眠時間が増えている。

諦めないといけないもの、他人に任せる物をしっかりと区別して、自分の時間を作りたいと考えてます。

最近よく思うのは、結局自分は一つの事しかできないから、一つの事しかできない前提で計画立てないといけない!…ってこと。

って、それもう学生の頃…40年前からそうだから!

いい加減自覚せねば…w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?