見出し画像

えもりんの備忘録2020年5月19日

えもりんの備忘録2020年5月19日
------------------------

今日は色々ありましたが特にまとめる事もないので、簡易版(手抜きバージョン)でお願いします。

本日は娘の誕生日だったので、くら寿司で夕飯を食べてきました

机はひとつずつ開けて、平日の所為もあってかガラガラでした。
閉店時間が夜8時というのもあるかも。
駐車場の混雑もなく、もし土日もこんな状況なら、いつも混雑対応している警備員の方はクビになってしまわないか…ちょっと心配になりました。

noteでマガジンの設定をして、月毎のマガジンを作成

月毎に直ぐ自分が読み返せるように、マガジンを設定してみました。
もっと多くの読者獲得も急務ですが、まずは備忘録を今の自分が活用できるように。

sessaというウェブサービスを知る

添削でつながる個人レッスンマーケットsessaというサービスを始めて知りました。

これ面白いですよね。オンライン添削のマネタイズ化なのですが、動画編集の添削をここでやるのも面白いかも、と思いました。

ファンティアで有名作家さんにフォローされました

ファンティで自分もフォローしてる有名作家さんにフォローされました。
単純に嬉しい!
先方もファンティアを始めたばかりなので、きっと動向確認というか、サンプリングとしてのフォローだと思います。

「シャアが見てるのだぞ、シャアが!」
とは機動戦士ガンダムのコンスコンの台詞。

誰かに見られてるって結構重要だなって思います。それがモチベーションになったりしますね。

------------------------

本日の結論

今は結果が出なくても、焦らなくて大丈夫。
早めに自分で結論を出さずに、今優先度の高い事を確実にやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?