見出し画像

ピッタリ一年ぶりの動画投稿

えもりんの備忘録2020年4月26日
------------------------

久々に自分のYouTubeゲーム実況チャンネルで新作動画をアップしました。

去年の12月に収録だけ終わらせ、すぐに出そうかと思ってたのですが、オチがイマイチだったのと、iPadminiの録画データの編集が初めてだったので、サイドのデザインとかちょっとメンドイなぁ…と思って凍結してたデータです。
ネタ自体は面白くできそうだったので、昨日一気に編集しました。時間的には半日かな。サイドのデザインはイラストACでサイバーな素材を探して使わせて頂きました。

投稿日が、去年の誕生日に出した手抜き動画を除くと、ピッタリ一年ぶり。
それでも見にきてくれる登録者の方々にはホント感謝です。
自分の動画は、自分の責任のみなのである意味気楽ですね。

クライアント様からの依頼の編集は、とにかく緊張します。

これがベストなのか?
もっと良くなるんじゃないか?

書き出し前に何度も何度も確認します。
人からお預かりしたデータは、やっぱり緊張と責任を伴いますよね。

久々の動画投稿だったので、サムネもちょっとこだわって作りました。最近はTwitterでひよこさんがサムネに関する有益な情報を出されてますね。いつもチェックしてます。

1年のブランクが空いてたので、YouTube StudioのUIが一変してて、終了画面の設定とかすっかり忘れてました。折角チャンネルがあるんだから、時々更新しないとダメだなって思いました。放置し過ぎました💦

明日はえもりんなりの動画編集のコツをご紹介します。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?