見出し画像

エアコミケはじまる。

えもりんの備忘録2020年5月2日
------------------------

今日はちょっと日記を書く気がしないので、短めに。
そんな日もあります。

・今日は夏のように暑かった。
5月は梅雨前の夏日がありますね。今日はまさにそんな日。夏が近いですね。ホント暑かった…

・仕事はまずまず。
とりあえず計画通り。

・エアコミケはじまる。
最近コミケに参加してなかった自分ですが、ネットのコミケなら参加できます。地理的、年齢的、経済的、その他数多の理由でコミケから足を洗った人も多いと思うのですが、そんな方々がこのエアコミケという言葉に惹かれていたようでした。
この激動の時期に、もう一度コミケとは何かを見つめ直すべき必要がありそうです。

・妻がリモート飲み会を居間でやりはじめて楽しそう。
流行りのZOOM飲み会に関しては、先を越されたw

・少し喉が痛い。
徹底的に人と会わない生活をしてますが、風邪はひく。
4月から非常に精力的に動いてますが、ちょっと疲れ始めたのかも。

・日テレゴールデンまなびウィーク、世界一受けたい授業の所ジョージさんが良かった。
他人に認められるとかではなく、自ら住みたい世界を自分で作っちゃうところが良かったのかな?
人の評価、世の流行りとか関係なく、好きな事をやってる姿に感銘を受けたのかも知れません。あんな生き方に憧れます。
でも、あれ趣味なんですよねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?