見出し画像

ワークアウト。


こんにちは🌞
吉祥寺キャンプ⛺️
そして、えもらじ。メインパーソナリティの
ひーさんです。

えもらじコラムが開始されたとのことで、
初のひーさん執筆となります!

暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

暑さの中、更に暑くなるようなコラムを書いていきます。

今日のテーマは【ワークアウト🏋️】となります。


①筋トレ遍歴


昔からコンプレックスがありました。
それは、ずっと痩せ型体型だったこと。
女性の前でこれを話すと、自慢か!?と言われますが、男性としてはかなりの痩せ型でした。

20歳まで48-50kg。
人と会うたびに、【痩せた?】と言われる日々。

そんな中、自分を変えたくジム通いを決意した社会人1年目。

②挫折

このコラムを書くと、順調に筋肉質になっている人の成功談?と思われるかもしれませんが、
まだ、発展途上です。
ひーさんの筋トレ挫折を書いていきましょう!

自分で書いていて、自分の飽き性に嫌になりそう...


社会人1年目:同僚と吉祥寺ティップネスへ入会
→3回ほど通い幽霊会員

社会人5年目:業務が落ち着き再度吉祥寺ティップネスへ入会
→3ヶ月ほど継続したが、ジムに行ってはストレッチをして帰宅の日々

2021年10月:吉祥寺メガロスへ入会
→入会の決め手は、大浴場とサウナがついている!ってことで入会。トレーナーが高校時代の友達の後輩とのことで、半年ほど継続。
ただ、筋トレよりも大好きなサウナがメインになり、月額費が高く退会

2022年8月5日:吉祥寺エニタイム入会
→映画 キングダムを見にいき、主役の山崎賢人の肉体美に影響を受けて入会!!!!!

③現在


ジムに入会すると、不思議なことに3回目ぐらいから悪魔👿のひーさんが出てくるんです。

今日はベンチプレスを3セットする!と決めても、
何かしら逃げる理由を作って楽をする。

ただ、今回のエニタイムについては、
自分に厳しくトレーニングができています。

なぜなのか?

次で紐解いてみます。

④考察

  1. ジムの種別

  2. 環境

  3. 自分への投資

1.ジムの種別

今まで通ってきたジムは、
所謂【大型スポーツジム施設】であった。

メリットとしては、館内が綺麗で沢山の設備がある。

サウナ、ストレッチ器具、大型ホールでグループレッスン。ただし、デメリットとしてもたくさんあった。

それは、大型施設だからこそ、老若男女の会員が在籍しており、かわいいおじいちゃんおばあちゃんから若いビジネスマンまで多様だ。
その分、初心者向けの器具が多く、トレーニングをしていると応用を効かせることができず、どうしても飽きが来るのだ。

現在通っているエニタイムは、
まさしく筋トレに特化したジムである。
そのため、余計な設備が一切なく、筋トレをするためだけの施設なのである。

2.環境

1の要因と重なりますが、
とにかく自分の肉体改造にフォーカスした人たちが大多数。
細い人も、マッチョな人も、女性も、男性も、みんな自分に厳しく、自分と向き合い、痛みつけている。

そんなところで1人マイペースにサボっていられる雰囲気ではないため、自分も追い込むことができるのだと思う。

3.自分への投資

とにかく、筋トレは単純作業だ。
→少し語弊があるが、自分にとっては単純作業だ。

だからこそ、筋トレ用のお洒落なTシャツを買い、
スニーカーも自慢の一足を履いていく。

そこでモチベーションを上げることにより、
辛いトレーニングを乗り越えることができる。

追い込んでる俺👱‍♂️かっこいい!!!

こんな事を思いながら、
リングに登る前のK-1ファイターと自分を重ね、妄想するのが最高な自己顕示欲を上げる方法なのである。

下記は今日のひーさん。

8/14 背中トレーニング中

⑤最後に

今回はどのくらい継続できるか分からない。
ただ、2021年のジム通いから多少の肉体改造は起きている。
48kg→57kg

今年中に62kgぐらいにしたい!!

皆様もジム選びのポイントを参考にしてください!

(えもらじ最新話)

吉祥寺キャンプ⛺️
えもらじ。 
ひーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?