見出し画像

神回。

坂道の冠番組で自分が「神回」だったなと思う回を振り返るシリーズ(予定)。
今回は「日向坂で会いましょう」の逸品。

「男・春日完全奢り! 日向坂46ご褒美BBQバスツアー!!」

「日向坂で会いましょう」で2019年6月24日から3週にわたって放送された企画。
タイトルのとおり、ゲームで”負けた(いろいろ省略)”春日さんがメンバーに自腹でおごるってゆうやつです。

これはハッキリと覚えてます:
「アイドル番組がこんなに面白くなってしまった」と。

それまでは芸人さんたちのバラエティが中心だった感じなんですけど、
もうね、吹っ飛んだ。少なくとも自分は。

隠れる若林

最初からワクワクしたのは2つの班に分かれて
今回は収録参加できないとしていた若林さんが実はずっと隠れてついてきているとこ。
で、”クジで負けたメンバー”が若林さんの指示を受けて行動する。

もう初っ端から心掴まれた感じで楽しかった。
指示を受けるイヤモニを装着した加藤史帆さんが仕掛け人として元の班のバスに戻るんですが、
その車内が面白いのなんのって。

”シズエ”のくだり。

仕事人・上村

同じく仕掛け人の上村ひなのさんの「カート」も爆笑ポイントのひとつ。
これ、誰がやってもそれなりに笑えたとは思うんだけど、
やっぱ上村さんっていうのが良かった。

総長からの指示を受けた時の上村氏。

今ほどは”砕けてない”時の上村さんなんですけど、
これで結構殻破れた感は、ある。

2発目。

そんなこんなでスーパー店内もいろいろ面白かったんですよ。

春日氏犯行手口。


その後は東村芽依さんといちご狩り行ったね(思い出)。

バーベキュー会場で総まとめ

ここまでもホントに面白いんです。
でも結構省略して最後のバーベキュー会場に着くわけですが、
当時”ひなあい”で流行った、
「じゃ、払わなくていいです…」
「払うよ!」

のくだりも連発、これも面白かった。

そーだよキャプテン、春日さん怒っちゃうよ…
あざーす。

このくだり絶対好きな若林さんの指示は止まりません。

そだね、さすがに春日さんに悪いよね…
いや、もう笑っちゃってんじゃん。
あざーす。

仕掛け人じゃないメンバーもヘンに対応できちゃってるのも笑った。

これぞ日向坂の団結力。

まとめっぽいこと。

いやー、年に一回は見たい回ですね。
どっかの局のジブリみたいに国民に向けて流すべきだと思いますね(バカ)。

DVDも出てますから、もしおひさまで観ていないって方は是非おすすめしますし、日向坂46をよく知らない方にもオススメです。

領収書の額がバグっとる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?