あの時、スタジオが割れた2
毎週楽しみにしている”坂道三冠”。
そんな中でも年に一回、いや数年に一度あるかないかの爆笑の回を振り返ります。
2020年10月5日「けやかけ大清算SP 前半」
「欅って、書けない」で2週にわたって放送された最終企画。
”大精算”ということでメンバーが抱えていた疑問・要求などに応えるというもの。
原田葵さんの番になり、過去に「澤部賞」を勝ち取ったのに何ももらっていないと直訴。
しかし澤部さんは”対決で勝ったり”していないと納得がいかない様子(原田さんらはMCを”頑張った”のが澤部賞の理由)。
で、「モッツァレラチーズゲーム」をやって、勝ったら賞をあげることに。
まぁまぁ1~2週目はさ、こんなもんですよ。
3週目、井上梨名選手が「かめはめ波」を繰り出します。
3週目最後の澤部佑選手(ワタナベエンターテインメント)が井上選手の「かめはめ波」に引っ張られる形で反撃。
スタジオがわき出します。
すでに「モッツァレラチーズ」と言ってないけど、続行。
4週目最後の澤部選手、なんか様子がヘンです…。
でもメンバー大ウケ。
漏れる?
出ました、”モ円斬”。
結局「澤部賞」獲得でした。
この回は、これもおなじみ「ヘッドホンガンガン伝言ゲーム」もやりました。
前半もなかなかうまくいかないとこがあって面白かったんですけど、
山場は守屋茜さんのとこ。
すごい圧ですね。
後ろの渡邉理佐さんらも段々と崩壊していきます。
最後茜さんの口から「パァ~~!」が出てきたので終了です、こんなもん。
「お腹痛い」の悲鳴が…。
まとめ
パンデミックの年じゃなければ、おそらくもっとわいていたかもしれないこの企画。
”モッツァレラ”は、そろそろ”そこさく”でやったらウケる気はするんですが、どうかな?と思っていたら先週の”大声”企画。あれは面白かった。
またやってもらいたいです。お気に。
じゃあ、またねー。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?