見出し画像

気になる人。向井純葉さん。

「最近なんか気になるなぁ」って人を取り上げます。
第一回は櫻坂46三期生・向井純葉さん。


お披露目Vlogの第一印象

無邪気な感じが印象的でした。
向井さんまで続いたVlog発表メンバーのさっぱりした感じが好きで
「あぁ、この子も黒髪ロングで、キレイ系かな」なんて思いました。
ひょうきんな感じもこの頃から感じました。

象の鳴き声にびっくり

髪を結って違う感じも良い。
強いて言うと日向坂46の高橋未来虹さんっぽさは、感じた。

三期生ドキュメンタリー『私たち、櫻坂46三期生です』

泊まり込みの合宿は体調不良のため欠席。
結構不安な気持ちで参加したであろう都内のレッスン。

送られたビデオでちゃんと学習、ほめられた。

INFINITY川村さん「向井ちゃん、すごいね。合宿いなかったのに、すごい、すごい」


「多分櫻坂さんがいなかったら、私は多分…超えて…前も向けてなかったと思うので、櫻坂さんがあって良かったなって思う場面がいっぱいあるので…私の人生で多分、すごい影響を受けた存在だと思います。」

おもてなし会

「夏の近道」のイメージを得意の貼り絵で。
キレイ。

お母様も会場に来ていました。

”そこさく”初登場

キャッチコピー途中で涙。
今じゃおんなじスタジオで大笑いするようになってるのが信じられないほど。

その他にも歩き方が分からなくなるなど初々しさ(と面白さ)を披露しつつ、「人生初ひとり」をまとめて3つ同日制覇したエピソードも。

この日よく眠れただろうな。

なわとびのとこも良かった。

土田:(…。)

三期生運動能力チェック

この日が初めての挑戦(ほんと?)という走り高跳びで1位。

これ跳ぶ前の「緊張してきた」っていうの妙に覚えてる。

三期生リアクションチェック

これ今考えると良く乗ったよ。

ほんとに「うえーん」って言う人。
お隣は鉄骨娘。

櫻坂46 学力ランキング

学力は、フツーかな。

【潜入】櫻坂46のライブ打ち上げに突撃!人気No.1は!?【3rd TOUR 2023】

櫻坂チャンネルから。

アイソレを終えて大爆笑・とにかく明るい純葉さん。

れなぁ越しで山﨑さんとハグする向井さん。

ねぇ聞いて!私の方言発表会!

かわいい…。

中年には聞き取れないといううわさのイトハ音。

三期生をもっと知りたい! 家族アンケート

この回は大活躍でしたね、ご家族含めて。

的野さんのお母様が「紅蓮華」を熱唱するというエピソードを聞いた向井さんが爆笑。

向井:ぐれんげやばい!ぐれんげやばい!

お姉様のアンケートを読むだけで驚愕の表情を披露された向井純葉さん。

澤部「おねえさん、いないの?」

なんだよ、この壮絶な姉妹刺し違えの場外バトル。

向井「え、それはなーい!」

ITOHAROOM。

”汚い”っちゅうか”整ってない”程度かなぁ。

中規模な姉妹ゲンカ。

サプライズでご家族がリモート出演。
大泣きし始めたから長い期間、会ってないのかと思いきや…

でも遠く離れてるからね、泣くよね。

からかわれた弟くんの”かたき”を取りに全身黒尽くめで勇んだ向井氏。

上村さんの涙も印象的でした。

ちょっとずれるけど、
妹さんの「儚い感じ」(幸阪茉里乃さん推しの理由)は名言でした。

いつもお弁当を持たせてくれるお母様に素直な「ありがとう」が言えるの、素敵です。

その気持ち、忘れないでね。

体力なら負けないぞ!下克上バトル

ここでもイヒヒヒ。
MCとも仲良し。

第二回地元プレゼン大会

今日の重要ポイントはここね。

広島ロケ、いつになるんですか?
向井さんのこの笑顔、無駄にしないでくださいねぇ(泣き崩れ)。

か、かわいい…

これ、ホントに食べたいって思った。いや、今でも食べたい。
なれない場所だろうに調理もすごくスムーズでプロみたいだった。

向井さんってゲラで笑ってるだけじゃなくてやる時はやるのよね。
この回はほぼほぼ強めの笑いはなし。
ビシッと決めてくれました。

【初心者】三期生が「スイカゲーム」に初挑戦!○○の裏話も!?

櫻坂チャンネルです。

確かね、ここで「あれ、かわいさ増した?」って思ったと、思う。
まわせてリアクションも良くて楽しい動画でした。

「りこがお財布を忘れた話」は”そこさく”で取り上げてください。是非向井さん撮影の動画が見たいです。

財布を忘れた過去を持つ遠藤さん(中)と。

「君をここに作ってしまったーマン」は妙におもろ。

櫻坂46 センス女王決定戦

才女・小田倉麗奈嬢に状況を説明。

向井(一番右)「お兄ちゃんがおるけん、下じゃろ?」

帰ってきた 幸阪茉里乃DEATHゲームSEASON2

幸阪茉里乃クイズで敗退、ビリビリの餌食に。

新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za



三期生の疑問解決 そこさく学級会

武元さんの”膝裏虫”にいち早く反応。

小田倉さんのパンチ(のフリ)にも素早く対応。

櫻坂46ヒット番付2023

向井さんは武元さんが大好きな模様。
武元さんはイラついちゃった模様。

「ゆぴ語」で地獄に陥った時、最初に助けを求めたのは向井さんでした。

向井「おねんねこさんする?イヒヒヒ。…止めてください!」

向井さん大好物「中嶋のワイプ」で終始興奮気味でプレゼンを担当。

”幕内”には入れなかったけど「まめまめダンス」も紹介。

実家に帰れない辛い時に石森璃花さんがごはんをつくってくれたエピソードも話しました。

…ええ話や。

【ナンジャモンジャ】5人が激戦を繰り広げた結果やいかに…!?

櫻坂チャンネルです。

この回は武元さんと増本さんがいたので控えめだったかな。

”にこやか代表純葉ちゃん”by増本綺良

【帰省】実家に帰省してvlog撮ってみた【お正月】

これも櫻坂チャンネル。

2024年の目標。

8年間お疲れ様! 小林由依の卒業をお祝いしよう

小林さんと二人きりの”面談”前もイヒヒヒ。

小林さんが”ツボ”なんですって。

【試される演技力】はぁって言うゲーム&ジェンガで大激戦!【最近やらかした事】

櫻坂チャンネルから。
ナンジャモンジャの時と同じ日かな。

「理由なき反抗」?

櫻坂46 8thシングルMV掘り下げ企画

同期の的野さんを絶賛。

自身が出演した方では裏話も。

手すりを掴むのに必死だったとか。

櫻坂46 末っ子イメージアップ企画

”真ん中っ子”のつらさを吐露。

お弁当告白選手権

石森さんの秘技に驚嘆。

我慢できなくなったのか、井上さんのを試食。

谷口さんのも。

帰ってきた チーム対抗 ウルフクイーン選手権

演技は、まぁまぁうまいと思った。

グルグルバット。
こっちは本当だったね。

2度回らされたから…

キマっちゃってマス。

【味仙・元祖ニュータンタンメン本舗】日本ラーメン旅 激辛の愛知・神奈川編【第4弾】

櫻坂チャンネルより。
いつもの的野さんの代役(?)で一度だけラーメン企画に登場。

向井さんも辛いの好きなんだぁ。
山下:(ワシの”そこさく”初登場時やないかい!)

三期生 私って何キャラ?ランキング

これ、面白かったなぁ。

どのエピソードも最初はさ、
「いや、向井さん、それはちょっと失礼だよ…」みたいに
ちゃんと思わせておきながら、実は向井さんがマトモっていうオチが確実についてて最高でした。

イジリー向井。

こっからが本番。

いや、向井さん…、先輩だし、キャプテンだよ?

武元さんに何度も何度も済まなそうに謝ったりする松田キャプテンに笑ったのでした。

ずっとそんなん言ってんだ、そりゃ笑うわ。

次は守屋さん。

いや、天下のれなぁだよ?向井さん、これはさすがに失礼だよ…


これも守屋さんの過剰な独り言が原因だと判明。

全ての笑いに原因を見出し説明責任を果たす向井氏。

そりゃおかしくなるって。

笑って良し。

ライブでの自身のMCに不満があったというんですが、
何がそんなに悔しかったんですかね、ほんと。

これもうまくいかなかったうちの一つらしいです…。

向井:そんで齋藤冬優花さんに納めてたんですよ。


「陰で努力しているキャラ」もありました。

増本「ライブのリハーサル期間とかに『スタジオ空いてるから練習したい人使っていいよ』みたいな日があるんですけど、そういう日にたまに行ってみると100%の確率で純葉ちゃんがいて…」

増本「休む間もなく練習してるくらい」

メンバー多数が爆笑したモノマネも披露。

「滋賀県出身のメイクさん」

教えて!趣味嗜好Q&A

犬を飼うことに反対されたことを思い出して泣いてしまった大沼さんをすぐになだめる向井さん。
いや、この子、優しいよぉ。

三期生私って何キャラ?ランキング第四弾

山下さんのとこでエピソード披露。
流暢な「ゆぴ語」も聞けました。

先輩の顔マモリビトチャレンジ

一期生齋藤冬優花さんが席を外した隙に嫌いなピーマンをお弁当に入れていたことを暴露された向井氏。
笑い方が「イヒヒヒ」から変わりました。

向井悪葉。

まとめっぽいやつ

今回向井さんの出演部分を探してみて思ったんですけど、
自分が思ったより”そこさく”で活躍してるってことに気が付きました。

確かに”大活躍”したとこはさすがに覚えていたんですが、
ちょっとしたメンバーに関するエピソードトークや
先輩に関連したスタジオでのハプニングとかでも、出てくる。
この辺はコミュニケーション能力高めの向井さんだからこそかなと思いました。

こうしたまとめ記事は向井さんが選抜された時に投稿しようかと思いましたが、
私の”本能”が「向井さんの活躍部分が結構貯まってるよ」と教えてくれたので一旦やっておいた次第です。
もしかしたら選抜入りも近いってこともあるかもしれませんね。

それはともかく、
これからも持ち前の明るさで櫻坂に花を添えてほしいです。

じゃあ、またねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?