見出し画像

のしあがる人、大沼晶保。

櫻坂46大沼晶保さん個人企画動画が配信されました。
”けやかけ”に電話出演されたことのある大沼さんのお父様が、顔出しはしていないけど、出演、めでたく船上で親子共演を果たしています。


大沼さんは”新ニ期生”として欅坂46に加入。
このときからお父様の職業は漁師っていうのは取り上げられていて、
「そのうち番組でもロケに行けるね?」みたいな話は出ていました。

”第一印象”みたいになっちゃうんですけど、初登場はそんなに印象に残らなかった記憶。
正直言っちゃうとその回は守屋麗奈さんとかが私的な注目の的でしたかね。

パッション屋良さんのマネをしたのは覚えてます。

大沼「マジカルパッション!」

ちょっと振り返ってみます。

”けやかけ”時代の反復横跳びで最初の”ブレイク”。

”運動能力チェック”での
「前転ボールキャッチ」も面白かったですねぇ。

これでキャッチしたらもっと笑うけどね。

とにかくダイナミックさがすごくて「力の加減ができない」の評価も定着しました。


”けやかけ”最後の企画では
賞品としてもらった観葉植物のベンジャミンを枯らした映像にスタジオ騒然でした。

右は贈呈した側の澤部氏。

”そこさく”になってからは、何と言っても「前傾姿勢」ですよね。

終わってからの無自覚ぶりもさすがでした。

「みんなの絆で差し入れゲット! BACKSメンバー一致団結ゲーム」のスリッパ飛ばしは「お見事」でした。

”あの雲”にスリッパ当てたらストーン(おいしいランチへの挑戦権)を獲得できるっていう話でした。

準備運動も万全だ、うん。

イメトレに余念がない大沼氏。

誰もが大沼さんのスリッパに夢をのせ、”雲”まで飛ぶことを期待していました。そして…

後ろの増本、関、大園:(よし、いけぇっ!)
スコッ。
全員崩れ落ちる…

「QOL爆上げ↗ 私のおうちアイテムコレクション」で「メディリフト」を紹介した大沼さんでしたが、
目が飛び出そうだわ、番組でもらったヤシの木が変わり果てた姿で映り込んでくるわでとんでもない恐怖映像に仕上がっちゃいました。

そんで今年も大いに笑わしてもらいました。

既に違う話題について話していた大沼さんでしたが、その前の話題だった「犬を飼うことにいろんな人達から反対されていたこと」が脳裏をよぎったのか突然の号泣

大沼「橋本環奈さん……」

突然のセルフビンタ。

何を言うかと思ったら…

まとめっぽいやつ。

大沼さんで笑わしてもらう時ってホントに腹の底からおかしいんですよね。
ここで紹介できなかったものも、まだまだあります。

それは大沼さんが”計算”のできない人からだと思うんですけど、多分計算したとて、笑ってしまっていると思う。それぐらいのパワーを感じます。

くりーむしちゅー上田さん好きを公言して御本人と共演したのを見ると
「やっぱり自分の好きなことを口に出していくのって大事だな」なんて思ったり、
不器用なとこを変にブレーキかけないで笑いにしてしまうところも、そのまま自分に応用できないにしても「もしかしたら自分も、もう少し解放してあげたほうがいいのかな?」なんて思わされたり。

だから大沼さんって私のような人間にとっては「自然」なんですよね。
本人はそんな気はないんでしょうけど、
「そうだよな、人間って不器用だったり正直で、いいよな」って思わせてくれる人。

これからも大沼さんには打算的ではない、素の人でいることを期待してます。

じゃあ、またねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?