見出し画像

「そこ曲がったら、櫻坂?」2024年上半期ベスト5!

昨日は”工事中”のベスト5だったので、今日は”そこさく”です。
最初に断っておきます:三期生、とりわけ山下さんに偏っちゃいました、てへ(バカ)。


5位 櫻坂46 9thシングル「自業自得」ヒット祈願 後半 2024.07.01

三期生のみだったんですけど、ヒット祈願にしてはかなり楽しかった(ただの三期生好き)。

笑ったのは”断崖絶壁の鎖場”という、命綱をつけてのぞむ難所で向井純葉さんが子供みたいな要求を叫んだ時でした。

ジャングルジムの子供。

そんな向井さんと正反対の方向をのぞむ中嶋優月さん。

中嶋:(スリスリ…)
大して気にも止めない中嶋さん。

4位 ツアーの裏側ゆるスクープ大賞!! 2024.04.29

谷口”記者”のスクープです。

もう内容が衝撃すぎて谷口さんが報告したっていうのが吹っ飛んだ印象。

幸阪茉里乃さんが井上梨名さんに”メロメロ”っていうことだったんですけど、幸阪さんがガチなのがね、もう面白くてさ。

ある時自分のことを嫌いになってるかもと心配になり泣いてしまう幸阪さん。

今後も気になる”カップル”です。

3位 クールvsぶりっ子 新春!チーム対抗バトル! 後半 2024.01.15

山下瞳月さんのテーブルクロス引きです。

いやー、衝撃でした。テーブルクロス「裂き」は初めて見たかも。

この時は結構調子良く進んできて、とうとう7人目の山下さんへ来たんですよ。

「ビリッ」?
よろける山下さんとテーブル。
瞳月マジック完了。
MC二人も欲しがるお笑いマジックを披露した瞳月さん。

2位 三期生私って何キャラ?ランキング第四弾 2024.06.02

山下瞳月さんの回です。

すでに定着済みの「毒舌ツッコミキャラ」では向井純葉さんによる、
中嶋優月さんが怒られた話が面白かった。

結局ごはんを残しちゃった時の中嶋さんのモノマネ。

「あざとい小悪魔キャラ」での守屋麗奈さんのモノマネも強烈でした。

「メイクさんに”甘々”な声を発する山下瞳月」

「自転車に乗れるかの検証!」も笑えた。

右足をペダルに乗せ、左足を地面でジリジリする”ツイスト”スタイル。

山下さんって”ヒット祈願”のカーリングの時も片足を軸に奮闘していましたね。

2023年10月16日 櫻坂46 7thシングル「承認欲求」ヒット祈願

1位 三期生私って何キャラ?ランキング 第二弾 前半 2024.05.06

村井優さんの回です。

まず「オーバーリアクションキャラ」で山下瞳月さんが”ブチギレ”たのが一番面白かった。

一緒に食事している時の村井さんのリアクションに関する話でしたね。

そうだよね、美味しかったら「美味しい」って言おう、うん。
…確かに気にはなるかも。
絶縁宣言?


この回の村井さんは終始まともに喋れない感じで、それもあって特別な回でした。

レコーディングでボーカル重ね取りの概念がなかった村井さん、いや、優ちゃん。
それについて話そうたって、そりゃ分かんないよねぇ~。

土田主審の判断により試合不成立。

れなぁ先輩にまで優ちゃん旋風吹き荒れる。

そしたら…

守屋「かわいかったけど、全然意味分かんない」

下半期も期待してますからね。

まとめようと思う。

やっぱり三期生がでかい。
センターになっちゃってダンスもツッコミもキレキレな山下さんや万能な中嶋さんなどバラエティ的にも素晴らしいメンバーが豊富。

2期生も最初っからお笑い適正が高かったですから、またしばらく楽しい”そこさく”が見られると思っています。

個人的には「幸阪さんと井上さんの”デート”ロケ」、そして「向井さんの広島地元ロケ」を実現して欲しいっていうのが下半期当面の期待ですかね。

じゃあ、またねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?