見出し画像

近づく未来【 2062年から来た男 】①始まり

※事実のみ記載します

◇ はじまり

2010年11月14日、インターネット掲示板2chに次の文章が書きこまれた。

おれ、未来(2062年)から来たけど、なんか聞きたい事ある?
一人一つまでの質問でお願いな。

当時この書き込みをみて本気にした者はいないだろう。初めての質問がついたのはその数分後、

昨日何食べた?

当たり障りのない、未来を予感させない質問だった。

昨日はね、宇宙丼たべたよ。

誰もが予想しなかった回答だったと思う。「宇宙丼?なんだよそれ(笑)」と思いつつ、意外な返事で興味を持たせることに成功したように思う。


その後の2,3の質問で、この<未来人>は当時の掲示板の住人を惹きつけたのは間違いないだろう。

日本は中国に侵略され天皇制は崩壊したのですか。
中国はずいぶん前に無くなった。
天皇制は続いてる。


世界大戦ありましたか?
世界大戦は1回あった。第三次世界大戦。


実は食べたら危険なものってありましたか
アルコール。(タバコよりはるかに危険)


大国である中国がなくなるというインパクト。第3次世界大戦というセンセーショナルな話題。そして日常的な品物の危険性。この未来人と名乗る者を " 無視できなくなった " のも必然ではないだろうか。


この登場した数日の質疑応答だけで、彼は「完璧な実績」を残していくとことになる。詳細をみていこう。


※ 現在インターネット上から「2062年から来た男(未来人)」の発言詳細が確認しずらくなっています(まとめサイトのサービス終了、ニセモノ発言の混在など)。当サイト内に記載する未来人発言に関しては、「2062年から来た男の公式サイト」情報を元に、厳密に確認しています。

発言確認者:2062年から来た男・Mr.Jaguar(未来人の現代の案内人)・Mr.Tiger(未来人の部下)

発言確認場所:2ch・ケイジヴァン(公式サイト内、すでに削除)・未来人公式YouTube・有料音声など

詳細の記載に時間がかかるため、サポートいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?