見出し画像

昨日と今日の境がないまにくる明日

32時間サイクルならいいのに。

学生の頃は、毎日そう思ってた。

単純に、勝手気儘なリズムで過ごしていただけなのに、いかにもエネルギーがあり余っているかの様な振舞いは滑稽極まりなく

熱を放出するための熱量を消費するばかり

背後から後頭部を思い切り張り飛ばしてやりたい。

とは、いうものの

人間の根底はそうそう変わるわけでもなく

今も似たようなものだ。

熱をともなっているかの様なふるまいも

極限まで力を出し切ったかの様なよそおいも

うんざりだ。

さぁ、

自分に湯冷めしないうちに、動き出さねば

そして、気づけば日はまたぎ

私は私と置き去りにされる


#雑文

#インスタントフィクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?