見出し画像

😎2番目の元彼の思い出😎

私は社会人1年目の時、会社同期の男の子(😎)と付き合っていた。
その人が私の2番目の彼氏だ。

彼(以後😎)との出会いは会社。毎日顔を合わしていた。
夏休み前に会社の同僚4人(男2女2)でディズニーランドに遊びに行った。
その後、😎がなんとなく私のこと好きっぽい感じで、仕事帰りのご飯に誘ってくれたり、お昼ご飯に誘われたり、なんとなーく私にわかる好き好きアプローチしてくれた。
仕事が休みの日にデートに誘われて(確か東京タワー)に行った帰り、手を握られた。なんとなくロマンチックだった。告白されるかなーキスされるかなーと思ったけど😎はモジモジ君だった。😎がモジモジしてたので普通にその日はバイバイした。
でもそのデートの帰り道、😎とわかれて自分の最寄駅に着いた頃に、
😎から電話がかかってきて、「今日も楽しかったね」みたいな会話の流れでモジモジしてた気がしたので、
「😎くん、私のこと好きでしょ?好きなら付き合ってあげてもいいよ。」
と、言ってしまった。
告白もされていないのに。
今考えると、なんて勝気な女だろうw
でも当時の私は、😎に告白されると思っていたのにされなかったのがなんか嫌(悔しい)で、また、こんな友達以上恋人未満な関係の状態で翌日会社でどんな顔で会えば良いのやら(はてな?)と思って、早くこの関係を白黒ハッキリさせたかったのだ。(恋愛の中途半端な関係が嫌いな珍しいタイプ)
そうしたら、😎は「・・・うん、好きだから付き合って欲しい」と電話口で言って(まあ言うしかなさそうな雰囲気だよなw)付き合うことになったのだ。そんな2番目の彼氏。

😎とは、仕事帰りに一緒にご飯食べたり、ディズニーシーに行ったり、わざと終電逃してラブホテルに連れこんだり、一泊二日の鎌倉旅行に行ったりして、楽しい恋人ライフを送った。
😎はこれまで結構恋愛をしてきたようで、歴代彼女が10人くらいいたようだ。好きになるとぐいぐい積極的なタイプだそう。
私は2人目。恋愛は初心者だったけど、会社が一緒だったこともあって、オンもオフもお互い見せ合えて、まあまあ仲が良かったと思う。

でも、とても残念なことに、私が😎のことを本気で好きになれなかった。
好きすぎて、好きすぎて、振られて終わった、初めての彼氏と熱量を比べてしまったのがダメだった。初めての彼氏に比べ、優柔不断で私に決断や判断を仰いだりするところが、なんとなく頼りなく見えた。
また仕事面でも😎は成果がなかなか出なくて、私に仕事のアドバイスを求めた。仕事面で尊敬することができなかったのは大きかった。
ただ、😎はとても心優しかった。優しすぎて私はわがままにできた。
今考えれば、😎は仕事の成果が出ないことで自分に対して自信も無くなってあんまり良い状態じゃなかったんだと思う。私が支えてあげれば良かったんだけど、私も新卒一年目で仕事が大変で辛くて、そういうことができる状態ではなかったから、お互いの状態とタイミングが悪かったんだったと思う。

そして2月、我慢の限界がきて、別れを切り出した。
😎は泣いていた。悪いことをしたな、と思って私も泣けてきたけれど、
私自身は別れることができて気持ちがスッキリした。
今思うと、😎の愛が重かったのもあったかもしれない。
別れた後、シングルの状態がとても軽やかで(友達とも遊びやすいし)自由になった気がした。

その後に知ったことだが、😎はリーマンショックの不景気の影響もあって、会社をクビになってしまった。別れた時は、ちょうど解雇の話と、私の別れ話が重なって、とてもとても辛かったと思う。
今思えば悪いことをした。別れた後、一度も会ってない。

数年前からFacebookで、「友達かも?」に😎が出てくるようになった。
😎のトップ画は、小さな男の子を抱えて、満面の笑みだった。
結婚して子供が産まれて、良いパパになっているんだと思う。
心の底から、おめでとう、と思ったし、元気に楽しく暮らしていてほしいな。もう二度と会えないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?