見出し画像

Emo's Line Trade 2

ライントレードのすゝめ

初めまして、えもです。
最近はめっきりとXなどのSNSでの投稿は控えておりますので、簡単に自己紹介させていだだきます!
投資歴10年以上、主にライントレードと呼ばれる手法でなんとか生き残ってます笑
本記事では私の使うライントレードの中から、
①初心者さんにもわかりやすい手法である事
②人気の取引ペアであるXAUUSD(GOLD)やGBPUSDなどボラティリティのある取引ペア向き
③スマホだけでもトレードできる手軽さ

この様な手法を抜粋して書かせていただきました。
わかりやすいエントリーポイントと簡単な取引環境(チャートやインジゲーターの設定)、損切りや利確までのプロセスをわかりやすくご説明しています。
なお、初版の「emo's (秘密)キッチン」の内容と重複するものもありますが、初版では私の使うライントレード全手法の解説に加えて、トレーダーとしての心構えや理論的アプローチ、取引環境なども簡単にご紹介させていただいております。
懐事情に余裕のある方は是非こちらもご一読ください笑

※本記事で紹介している手法は利益を保証するものではありません。ご自身の判断でご購入ください

ライントレードとは

主として横、あるいは斜めに描写された直線をレート(価格)がブレイク、または反発する事や到達を予測して取引する手法を総じてライントレードと呼ばれています。
私は主に横ライン(水平線)と斜めライン(トレンドラインやチャネルライン)に加え、MA(moving average)を使用して取引しています。

※縦ラインはサイクル理論等の時間の区切りを必要とする手法で使用しますが、私自身も殆ど使用しないので本記事では割愛させていただきます。

それでは本記事で紹介する私のライントレードの解説に移ります。

ここから先は

5,343字 / 37画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?