見出し画像

エモ食。日記107【命令で創る体】

おはようございます。Teiteiです。

#おきぬけたいじゅうとふりかえり

−0.1kg

やっちまった~晩酌。どんだけ緊張をほぐしたいんだべ?

いつもと違うのは、ドライ味のちゅーはいが美味しく飲めて、でも「もう充分」と一缶開けずに終えたこと。残した分がマイナス体重になったのかね?

#あさくだもの

緑キーウィ+スチューベン

#ひるおにぎり (予定)

ゆかりおにぎり

#よるかむかむ (予定)

今夜は、とろみのついた野菜と海鮮あんかけご飯がたべたいなぁ。


#のうないぐるぐるわーど

    ふわふわした内容に、お付き合いください。

「命令」って言葉のイメージが変わりつつある件

「命令」=目指す処も明確なのだが、なぜか動けない時に吹く追い風のようなもの。強制とか辛いと感じたなら、何かずれているという証。

因みに「命」の漢字の口を取ると「令」じゃん。

てか、「口」+「令」=「命」なんじゃん?

今更気づく。

「命」の語源には「神のお告げ」という意味もあるのだよね。

神=内在神DNA?=神経(神の道筋)・・・かな?

無意識な自分のコマンド=「自律神経」とは別に、自覚的意思によるコマンド=「体性神経」で、自分の「命」の訳が分かっていくのが「人」生かもしれないなぁー。なんて。

そんで、そのコマンドの目的=個性。

口(言葉)だけではなく、口(食べる)ことも「口」+「令」。ダイエットは、その人にとって最適で幸せな状態保つための、食からアプローチ。体重はそのいち指標。・・・っていったんここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?