見出し画像

エモ食。日記㊶【何日目から?】


こんばんは。

おはよう。

こんにちは。

Teiteiです。

#あさくだもの

画像2

             梨(幸水)

赤ナシと言われる「幸水」瑞々しい~!

青ナシ「二十世紀」はさらに瑞々しくて好き。待ち遠しい。

#ひるおにぎり

画像3

        こんぶ佃煮+うめぼし+アマランサス

こんぶとうめぼしは 炊きあがったご飯に混ぜ込んでみた。

具が中心にあるおにぎりを食べる時

一口目は具に到達する楽しみがあるんだけど

最後の一口に寂しさを感じる 今日この頃の私。

それを解消した一品。

最後まで楽しく食べた。


#よるすぅぷ

画像4

            みょうが・あさり

そうめんのつけ汁として。アサリだしのみ。味は塩で整える。

【体と心と体重変化】

…昨夜はnote書き終え寝落ち(笑) 

  昨夜も多めに白飯を食べたから。

 私にはまるで眠り薬のよう。熟睡度が違う。

 おかげで今朝は体が軽い。

#背肉減ってるぞ

 今朝 相方から言われる(爆)

 とあるポロシャツを着た時 私の背肉減少を感じるとの事。

 背肉は自分では確認しずらいので 他者目線が有難い。


…穏やか。ある程度枠を決めて食べるって楽~。

「何食べたらいい?」と迷う時間が

私 割とストレスだったんだ。と今頃気づく。

「食生活のノームコア」を目指したくなる。

体重変化…9/3⇒9/4 -0.3㎏

#グラフで確認

記録していた体重をグラフ化。(初心者グラフ…ツッコみどころ満載)

すっごい乱高下しつつ 右肩下がり。経過を一目で遡れて良い。

体重グラフスクショ

昨日でエモ食。ダイエットは40日目。

「習慣」って 何日目から言えるのか?って

着地点の見当たらない問いが ふっと浮かぶ。

一日の中でダイエットについて考える時間も 短くなってる。

これも 新しい食生活様式が 習慣化している過程なのかな。


【今日のnotice】

 日常はあるもの。習慣はつくりだすもの。

今の自分に合った形を 見つけてみよう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?