見出し画像

エモ食。日記75【適量のヒントと解答】

こんばんは。Teiteiです。

庭の花も秋仕様。

画像1

 刻一刻と冬に向かってるぞーと教えてくれてるような、朝夕の寒さ。この【エモ食。日記】ダイエットは、夏~冬にかけての160日(3か月+α)という割と中途半端な期間の予定で、そのうちの75日目を終えたところ。もう少しで折り返し。残すところ3.3kgの減量のための日々記録です。

#朝の体重

昨日から-0.2kg 朝夕の冷えもあって、体脂肪の動きがにぶーい。

#きづき

寒くなると、鍋だったりスープだったり取りたがる自分の食べ癖があるが、書きながら「冬に血が濃くなる」思考があると気づいた。体感じゃなくて思考。「べき論」で水分摂り過ぎの傾向で体冷えたり…トイレ近かったり(泣)『「適量」ってなにかね?』状態。「適量は?」という体からのクイズ、答えのヒント=トイレ。体重、解答=体調。かもしれん。

#あさくだもの

画像2

骨折親指のリハビリでキーウイの皮剥いてみる。リンゴはまだきつい(涙)

#ひるおにぎり

昨日の十五穀と同じものに+きくらげ コリっとした🍙となる(笑)

#よるかむかむ

寒いのでポトフで水分摂りたがーる。人参・玉葱・じゃが芋・ウィンナー

#いやすいーつ

画像3

分かって頂けるだろうか?

牛乳風呂に浸かる牛乳寒天。ここでも水分摂り貯めが始まってる(笑)

#もののせいり

パソコンのデータ整理を部分的に。今日から週末に向けて継続的に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?