見出し画像

本日のアクセサリーレシピ🍽#19

こんにちは。
アクセサリーはエモのかたまりである!と信じてやまないむっちゃんです。

この「本日のアクセサリーレシピ」では、日々どのように私がアクセサリーを選んでいるのか、を書いていこうと思っています。
ちょっと変わった選び方かもしれませんが、どなたかのアクセサリーを一緒に楽しむきっかけになったら嬉しいです💎💕






#19
先日、インスタグラム運用講座なるものに参加してきました。
軽い気持ちで応募したんですが、直前の連絡で参加者一覧を確認すると他の皆さんはフォロワー4桁以上…!(5桁の方もいて震えました)
もちろん皆さんのフィードにはキラキラした投稿が並んでいます💫
(ちなみに私はフォロワー10人ちょっと、手持ちのアクセサリー1つひとつを地道に上げているだけ)


これは…糖衣を纏わりまくらないといけないやつ!
しかし制服化して、ほぼ一張羅しかないから糖衣がない!
いや、制服化をしたからこそ「これが私や!」というファッションをすることで己を守ることができるのでは!?
そのためには、アクセサリーも「これが私や!」というスタイリングをしなくては!
と、己を鼓舞するためのレシピです🔥


patterieのWAVE RIBBON ピアスと、nemunemuさんのチェーンイヤカフ🎗

patterieのFLAT TAIL SWING ピアスと、MINI FLOWER イヤーカフ💐
どうしてもピアスホールを全て埋めたくて、nemunemuさんのチビピアスも合わせました◎

メモを取るかもしれない可能性を考えて、手元はンプルにするため右手の人差し指にWAVE RIBBON リングだけして行きました🎀


服やアクセサリーの力を借りてファッションでは自分らしさを出すことができましたが、メンタルではめちゃくちゃ糖衣を纏いまくりました😂
インスタグラマーの集いなので当たり前なんですが、あちこちで写真撮影が始まって本当に辛かった…最近は彼のおかげで少しずつ抵抗がなくなってきたけど、写真を撮られるのが大の苦手なので本当に辛かった……。

集合写真で"無"の私

でも、インスタグラムに限らず何かをするために必要なことを改めて気づかされたし、素敵な縁もあったので参加して良かったです✨


このレシピ、自問自答ファッション教室に参加する時も「これが私や!」というアイテムを詰め込みたいなと思って身に付けました。

わ~!いい笑顔!

インスタグラムの講座では己を守るため、自問自答ファッション教室では己をアピールするため、同じレシピでも行く場所によって意味合いが変わって面白いですね🤔
あと何より、自分らしい何かがあるといろんな場面でお守りのように使えて心強い!最高!ありがとう!という気持ちになりました❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
こういったお守りがあると、少ーし生きやすくなれる気がしますね。

自問自答ファッション教室の感想も書きたいなと思いつつ、私の場合、受講後まさかの精神崩壊を来したので、落ち着いて書けるタイミングになったら記録に残したいなと思います☺️




いかがだったでしょうか?
これからも、こんな感じでゆるりとアクセサリーレシピを更新していきたいと思っています。
読んでいただき、ありがとうございました🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?