見出し画像

カメラバッグの中身

この投稿を見たら、自分のカメラバッグの中身も皆さんに見せようかと思って。ちょうど八月五日はカナダの休日なので、隣の市 Hamilton(ハミルトン)旅行する予定があった。

旅行だったらもちろんカメラを持って行くんじゃないか。この機会にちょっとカメラバッグについて書こうと思う。

先ずはカメラバッグはこれ。

このバッグは数ヶ月前に買った。いつもPeak Design(ピークデザイン)のリュックを使ってきた。いいカメラバッグだけど、もっと軽い、小っちゃいやつが欲しい。普通にカメラ一台、レンズ2本くらいで出掛けるで、スリングバッグで十分。

安い割にクオリティ高いだ。ディバイダーや緩衝材も十分厚い。5月の日本旅行と香港帰国のとき毎日このバッグを使って、全く問題なかった。

大体こんな感じ。パスポートとモバイルバッテリーを忘れたが…

ニコンF2、ニコンF90とレンズ二つ、フィルム数本、後は財布やパスポートやモバイルバッテリーなど全部入り込んで旅した。(他のレンズや中判カメラも持ってきたが、大体リュックに置いた)

Hamilton(ハミルトン)旅行した日のバッグはこいう感じだった。

いつものニコンF2とミノルタ Autocord
サイドポケットはギリギリボトルを入られる
前のポケットは結構広い。ジッパーがないのでティッシュとか置く
後ろの部分はジッパーがあって財布や鍵を置いても安心

ディバイダーが好きなように配置できるで、ちょっと大きな弁当箱を入るとき、一つのディバイダが外す場合もよくある。そして色んなポケットもあるし、このバッグを結構気に入る。通勤でも出掛けても、ほぼ毎日使っていて、買ったよかったな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?