見出し画像

【50%OFF】 Kindle本夏のビッグセール 8/5まで[終了済]

はじめに

kindle本のセールがやっているようです。軽く覗いて気になったものをメモしてみました。

セールTOP

配色デザイン良質見本帳 イメージで探せて、すぐに使えるアイデア集

「ファンタジー背景」描き方教室 Photoshopで描く! 心を揺さぶる風景の秘訣

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀

タイポグラフィの基本ルール ―プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック―[デザインラボ]

今手元にないものの紙の書籍で持っていた気がする。

# 若干読んでみたい本

やってはいけないデザイン

サンプルを見た感じだとデザイナーではない人向け?
チラシや資料を作らないといけない人が「折角作るなら見やすく作りたい」と思っている時に読んでみる本かもしれない。

以下は同じような場面でよく話題に出される本。ちょっと固めな印象もあるのでデザインの勉強中に基礎を学ぶのにも良さそう。
(※セール対象ではない)

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK【増補改訂版】 スクラムチームではじめるアジャイル開発

DNSがよくわかる教科書

おわりに

電子書籍だと場所を取らないのが魅力的だなと思います。
たまに読みにくい形で電子書籍化されている本もあったりするのでその辺りは一長一短だなと思ったり。

また何かあればnoteを書こうと思います。

もしよければサポートお願いします! モチベーションになります!