見出し画像

乳がん患者会始めました〜🎀

【2020年9月2日】

天赦日✨満月🌕
くにちゃんのお誕生日でもある最良の吉日に、私達
『乳がん患者会💝emini_LUCE(エミーニルーチェ)』
を立ち上げました🌙

運営は井出久日子、浦塚江見子の2人、
お互い乳がん経験者#乳がんサバイバーです。

患者会の名前の由来はお互いの名前、エミコとクニコをくっ付けたのと(そのまんまやん?)、それだけではなくエミーニ⇨笑みに☺︎溢れるという意味も込めています💖

LUCEはイタリア語で光、輝き✨という意味です。
笑みに溢れる光り輝く場所を提供、共有していきたいという私達の想いを込めてネーミングしました。

まだまだ準備は整っておりませんが、YouTube配信、zoomなどでオンライン患者会など、今後、沢山のイベントを考えております。

私達からの一方的な発信ではなく、皆様で作り上げていく温かい患者会を目指しております。

女性として、乳がんと診断された時の気持ちは計り知れないものがあります。
私は二度、癌になり、壮絶な闘病生活を送ってきました。
そんな私が今を生きてるのことへの感謝と恩返しです(施されたら、施し返す、恩返しです❣️)

くにちゃんとは、とあるミセスコンテストの出場者同士で知り合い、そこから仲良くなりました。2人とも出場したキッカケは乳がんだったからです。
私は大阪で乳がんサポートグループのNPO法人の理事の1人として活動していますが、コロナの関係でなかなか大阪に行けない、、そんな中、オンラインメインで同年代の方々と悩みを打ち明けたり弱音を吐ける場所を作りたいと思いました。

乳がん患者の方、ご家族に乳がん患者のいる方、ぜひこれからの人生を一緒に歩みませんか⁉️
医療従事者の皆様も、お力を貸していただけましたらとてもとても心強く嬉しいです。

末長くどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

YouTubeチャンネル登録お願いします。
https://youtu.be/Y0-_w7Mu6rk

#乳がん患者会 #eminiluce #乳がんサバイバー  #乳がん経験者 #オンラインサロン #がんサバイバー #乳がん治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?