見出し画像

破壊と再生。


2月22日からの三連休、
私にはこれでもか!これでもか!と身辺ぶった斬りに遭った。

人間関係から、はたまた物販に至るまで…
パソコンに車、そして大切な仲間達や愛、、私が触る物全てが破壊された…

パソコンも車も、前日まで全然大丈夫やったやん?
仲間とも普通やったやん?なのに?なぜ😭

よくよく調べたら、2月24日は魚座の新月🌙
私は星読みはできないし、月が与える影響がどれだけのものか詳しくはわからない。
でも、魚座の新月は、古いエネルギーを根こそぎ洗い流し、『浄化』や『終末』『清算』がキーワードと聞き、激しく納得。

目まぐるしい環境の変化に、気持ちがついていくのがやっとだった。でも、それに従うしかない。これから1ヶ月はそうした日々が続くらしい。

手放さないと、新しい物は入ってこない。その為のスペースを空けないと新しい物が入ってこないのもわかる。
でも、今、私の心の中は、ぽっかり穴があいている状態。
そんな時は、ねぇ、どうしたらいいわけ⁉️
破壊から再生までの道のり。どうしたらいいわけ⁉️

瞑想してみた。とにかく瞑想して心を落ち着けた。

画像1

アロマを焚いて、部屋を暗くしてみる。
そして、このティンシャの響きで別世界に入ってみる。

しばらくボーッとしてみた。
普段は直感がピンと降りてくるのだが、この時とばかりは直感は降りてこなかった。
ということは、現実を受け止めろ!ということなのだろうか。

自分を客観視すると、いろんなものが見えてくる。
これはクライアント様にもよく伝える言葉なのだが、自分にも取り入れてみる。

そうすると、少し見えてくる。
『今、ここが全て‼️』

今置かれている立場、環境を認識し、感謝しながら、再生の日を待てということなのだろう。

『今、ここが全て‼️』という言葉は、今ここで頑張らないと‼️と言う時にぜひ使ってみて欲しい。

破壊と再生、それは決別であり構築していくこと。
今、私と同じような状況の人も多いはず。
そんな時、破壊されていることを恐れずに、破壊があれば必ず再生があるからと信じて。

『今、ここが全て‼️』


#破壊と再生
#今ここが全て
#決別 #構築

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?