見出し画像

#033 音楽家の生き方も多様化!私がスタイリングで目指すもの

本気で音楽の道を目指していくと、陥りやすい罠がある。

それは、まっしぐらなあまり周りが見えなくなっていくという罠。

他の人に選ばれなかったことで道を閉ざされてしまったように感じて絶望する時、

そもそも自分はどこに向かおうとしていたんだろう?

そのことを思い出させてくれる人は近くにいますか?

音楽家の生き方も、多様化している

何が楽しいのかは、人によって違う。

何が幸せなのかも、人によって違う。

その多様性を互いに認め合っていきたい。

実は多い「隠れミュージシャン」

音楽が大好きだった。いつかやりたい夢がある。

ずっとやりたかった夢をかなえていく。

それが、ミュージックライフ・スタイリング。

何のために音楽やってきたんだろう?

 カッコつけるため?
 他の人にやられないように、特技で武装するため?
 温かいぬくもりのある優しい音色を響かせたいから?

 ...じんわりと恍惚となったあの瞬間が忘れられないから?

私たちひとりひとり、
違う思い、違う価値観をもって生きている。

私、何するのが楽しいんだっけ?

思うようにいかない時、立ち止まって思い出してみたい。

何が自分の幸せで、何をして喜ぶのかを。

自分の道はいくらでも切り拓いていける可能性があることを。

自分自身、ひとりの人間として多様性を持って生きているのだということを。

今がどんなにどん底のように感じられたとしても、これからいくらでも変わっていけるということを。

この記事の内容を声で聴く

この記事について

毎日正午からライブ配信しているラジオの原稿・ネタ帳として放送前に散文を載せ、事後に番組内でご紹介した音楽や本、映画、人物、スポットなどのリンクを追記します。

💬番組のご感想、ご質問、リクエスト募集中!

放送を気に入ってもらえたら、ぜひフォロー各放送のコメント欄にご感想をお寄せいただけると嬉しいです!

この記事を書いたの、誰?

画像1

満ちてくる、Joy...。
圧倒的充実感のある音楽人生を。​
ミュージックライフスタイリスト
®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)

圧倒的充実感のある音楽人生とは?

笑 満ちるのSNSまとめ

⇒ 笑 満ちるのスタエフ
⇒ 笑 満ちるのtwitter
⇒ 笑 満ちるのInstagram
⇒ 笑 満ちるのnote
⇒ 笑 満ちるのfacebook
⇒ 笑 満ちるのアメブロ
⇒ 笑 満ちるの演者としての ウェブサイト

#有料級を、無料で 🎁人生変わる人、続出!


💬 わたしの人生が、やっと始まったような気がします!
\ 

 ☑️ 仕事や子育てと音楽活動の両立に悩んでる⚖
 ☑️ 趣味や遊びの延長じゃ、正直言って物足りない
 ☑️ 今の自分だからこその音楽表現を追求したい

1つでも当てはまるなら、だまされたと思って読んでみて!
ミュージックライフ・スタイリング・ブックを手に入れる

画像2

ぜんぶかなっちゃう!夢実現化イベントで
心の中で温めてきたその夢を語らいませんか?

リピーター続出!ずっとやりたかった音楽の夢を持つ同志が語らう、ランチ会形式の夢実現化オンラインイベントを定期的に開催しています。

ブランクがある、今さら何ができる?と不安な方も、ざっくばらんに楽しくおしゃべりしながら年間スケジュールを立てることができます。

会が終わる頃にはお手元の手帳にいくつもの「小さな本番」が書き込まれているでしょう!

詳細は、動画の概要欄かこちらをご覧ください。

※2016年12月当初、翌2017年に向け「新年の予定を立てる会」としてスタート。

💌お気軽にお問合せください!

個別・具体的な案件は、下記の問合わせフォームで受付しています。
ご連絡先を添えてお気軽にお声がけください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?