見出し画像

自分の可能性をみたい、自分の可能性にかけたい、自分を受け入れ、さらけ出す怖さを超えた先に何があるのか見たかった

3年ほど前にイベント撮影で繋がらせていただいた恭子さん。
素敵な感性をお持ちで、恭子さんの世界観がより一層多くの方に
届くといいなと思い、変化に寄り添わせていただきました。
このご感想を読んだ時、恭子さんの世界の触れて幸せになる人がより一層
増えることを確信でき、フォトコーチとしての幸せをじんわりと感じてます。

*高橋恭子さんご感想*

エミーさんを知って3年くらい
それ以降彼女の投稿はずっと読んでいたし、どんどん進化していく姿が気になって目で追っていた。とても信頼できる人と感じたから
この写真展で撮影が最後になるということで申込みました

自分の可能性をみたい
自分の可能性にかけたい
自分を受け入れ、さらけ出す怖さを超えた先に何があるのか見たかった

いざ申し込むと「私なんて」が存分に出て 自分を見つめる作業がとてもしんどかった。素の自分、自分らしさって何か考えるとわからなくなっていたり
ほんとゆっくりゆっくり進んでいきました。

1回目はエミーさんにお任せで
洋服選びも場所も撮影ポーズもすべて言われるまま
一つ要望は「花はなし」
花が周りにない自分を見てみたかったから
緊張感でいっぱいで最後の最後にやっと笑った。それくらいチカラが入っていた

出来上がった写真の自分を見たら涙が出た
美しいと尊いと思った
自己肯定感が上がった

2回目は「こんな風に撮ってほしい」がたくさん湧いてきた
紅葉が終わった色褪せた景色の中に立つ
陰と陽、静と動を表現したい

エミーさんとのこれまでの経緯や会話を振り返り
手に持つ花束を見ていたら
陽を浴びて花が笑って喜んでいるようで感動で涙が出て
祝福されていると感じた
自然体でいられるとても楽しい撮影でした

撮影フォトコーチングは
何げない会話のようにみえてそうでなく
本来の自分、本質を見て
一つ一つの言葉で心に杭を打っていくものだった
最高点の私を見せてくれる撮影は
ひと言も聞き逃さないようにと聞き入っていた

周りからはすごく変化したと
話す言葉も変わったと言われましたが
自分ではよくわからなくて
でも海外に行こうと思ったのも
この撮影があって重い蓋を外してどんどん動き出したいと湧いてきたものだと思う
とても感謝しています✨

他の方とのグルコンや撮影風景も刺激になりました。
真っ直ぐで素直で美しい方がより美しくなっていくのを間近で見れて感動でした

美しい人といると幸せ
美しいって最強だと思わせてくれた人 です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?