見出し画像

2024年9月3日獅子座新月【星読み予報】


皆さまこんにちは。
古代インド占星術師emmyです。

9月3日(火) 10時57分頃に獅子座で新月を迎えます

※インド占星術では獅子座の新月。
西洋占星術では乙女座の新月。

今回の新月は天秤座ラグナ、11室の獅子座で新月が起こります。

11室は「夢と希望が叶う 成功成果名声」を表す現世利益のお部屋です。

獅子座は「カリスマ性 自尊心 経営者 社会性」を表す星座ですから、両者の要素を混ぜ合わせると、とても力強い新月のエネルギーが流れている事が分かります。

そして今回の新月は…

「社会的な成功、評価評判成果を受け取る、自立、独立、新しいスタート」がテーマになりそうです。


特に新月の向かい側に「抑制、苦労」を表す「土星」が居るところを加味しますと…

・両親や家系のしがらみから自立・独立する
・職場やプライベートの人間関係の問題が解決する
・お仕事や社会的な活動で日の目を見る、頑張って来たことが評価される
・芸術やクリエイティブ関係で高い評価を得る

等のことが新月の前後で起こりそうです。

11室は「成果の出る部屋」ですから、何かしらの結果が出たり、今後の方針が確定する事が予想されるでしょう。

(逆に言えば今回の新月のエネルギーを活用して、何か始めるのにもgoodです◎)

とにかく太陽の様にポジティブで強いエネルギーが流れている新月なので、大きく物事を動かすことが出来る時でしょう。

注意点としては、若干体調を崩しやすいエネルギーが流れているので、調子の良い時こそ自分自身の身体やメンタルを労わって差し上げて下さいね。

行け行けドンドンの流れではありますが、心をリラックスさせて、自分のバランスを見てあげる時間も大切に🌿


——————————
◆新月満月の基本的な過ごし方

月は約28日周期で満ち欠けをします。
月は人の心と体調に大きく影響しますから、エネルギーを活用する事で効率良く生活を送ることが出来るでしょう。

◇新月から満月へ向かう「上弦の月」の2週間は…
・新しく物事を始める・スタートする
・積極的且つ能動的に行動する時期
・下弦の月の2週間で準備した計画を実行する時

◇満月から新月へ向かう「下弦の月」の2週間は…
・計画を立てる・目標を定める
・現状分析と内省、自身を整える時期
・上弦の月の2週間で得た成果を収穫する時

——————————

#古代インド占星術
#インド占星術
#ジョーティッシュ
#獅子座新月
#乙女座新月
#運勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?