見出し画像

2024年10月3日乙女座日食【星読み予報】

皆さまこんにちは。
古代インド占星術師emmyです。


10月3日(木) 3時49分頃に乙女座で新月を迎えます。

※古代インド占星術では乙女座新月
※西洋占星術では天秤座新月

今回の新月は前回に引き続きラーフとケートゥが絡む金環日食の新月です🌑✨

蝕の時は人の心や社会情勢、地球環境は揺れ動きやすく不安定になりやすいと言われています。
そのため今回の新月付近では…

「大きな決断をしない」
「契約をしない」
「感情的に言動を起こさない」


ことがとても大切になります☘️

特に今回の新月では「無欲や精神性」を表す「ケートゥ」という星が影響するため、感情が荒ぶるというよりは、無気力感ややる気が出ないなどエネルギー切れを起こしやすいでしょう。

この時期は「無理をしない」「頑張りすぎない」「エネルギーチャージのために休む」等、心身を緩ませる方向性に舵を切ると◎

自分や他人に対して「完璧や多くを求めない、のんびりとゆとりのある心」が結果的にあなたへ利益をもたらします。



今回の新月から2週間前後は「言葉や言語によるトラブル、気持ちが正しく伝わらない事によってのもどかしさ」が起きやすいタイミング。

言語化しずらい気持ちや心の動きは無理に言葉にしようとせず、触れあう事や行動等、目に見える形で表現をすると上手く行きそうです。

また、この時期身体を使っての娯楽や運動、表現が、エネルギーの流れをよりスムーズにし、開運の鍵🗝️✨

頭に頼りすぎず、身体を使う!これが今月のテーマとなりそうですね。

よろしければご参考下さい🌷


——————————

◆新月満月の基本的な過ごし方


月は約28日周期で満ち欠けをします。

月は人の心と体調に大きく影響しますから、エネルギーを活用する事で効率良く生活を送ることが出来るでしょう。


◇新月から満月へ向かう「上弦の月」の2週間は…

・新しく物事を始める・スタートする
・積極的且つ能動的に行動する時期
・下弦の月の2週間で準備した計画を実行する時


◇満月から新月へ向かう「下弦の月」の2週間は…

・計画を立てる・目標を定める
・現状分析と内省、自身を整える時期
・上弦の月の2週間で得た成果を収穫する時

+++—————————————————+++
emmyの古代インド占星術
ホームページ・ブログはこちら
鑑定ご依頼はこちら
個人レッスン講座はこちら
+++—————————————————+++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?