見出し画像

牡羊座新月-予報【2024/5/8】

皆さまこんにちは。
古代インド占星術師emmyです。

古代インド占星術では、2024年5月8日12時22分頃に月が牡羊座で新月を迎えます。

今回の新月は太陽が牡羊座に位置しており【高揚】の配置です。

また、太陽と月は金星と【合】のコンビネーションを組んでおり、華やか且つ煌びやかなエネルギーを創り出していますね。

今回の新月は仕事や職場環境を司る【10室】で迎えていますから宇宙が個人に伝えたいテーマとしては…
================

・仕事や方向性、職場環境の新展開/スタート/リニューアル
・人生の大きな目標や方向性を定めるタイミング
・リスクを取って新たな挑戦をすることに応援の風が吹く

================
という事でしょう。

マンデン(社会占星術)視点では…
国民を表す月の支配星座である蟹座がラグナになっており月は「政府や上流階級、外国」を表す10室に居ます。

国民の意識が一個人だけではなく、社会全体に向かって行く様子が予想されますね。

月と共にいる太陽は「政府やリーダー」を表し、高揚していて良い配置ですから、カリスマ性の高い新たなリーダーが誕生してくる可能性も。

金星と居るところを見ると、新たなリーダーの出現により民意の不信感やギスギスした感じが多少和らぐようにも読めます。

また、海外や法律を表す9室に魚座の火星、水星、ラーフが居ますから、海外関係のトラブルや詐欺等には注意が必要です。

牡羊座は12星座の内トップを駆け抜け「No1」や「始まり」を表す星座です。
5月に入り職場環境や生活が変わった方も多いでしょう。

急激な変化は心身にストレスも与えます。
自分を労わりつつも、コンフォートゾーンを抜ける事を意識してみると良いかも◎

皆さま、良い新月をお迎えくださいね。

+++—————————————————+++
emmyの古代インド占星術
ホームページ・ブログはこちら
鑑定ご依頼はこちら
個人レッスン講座はこちら
+++—————————————————+++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?