見出し画像

彼との復縁の可能性をあげる方法。 PART2

この記事は、この続きとなります。

別れた彼氏から連絡のやりとりがつづくようになりました。
そのあと、どうすればいいのか?

6.アナタの「希少性」をブランディングする。

復縁のためには、「過去とは違うアナタ」を演じる必要があります。そして、アナタと付き合えることへの「希少性」を演じないといけません。

もし、アナタが「安い服」と「手に入りにくいハイブランドの服」どちらが欲しい?と言われたら後者をとる可能性が高いですよね。

それと同じです。

・自分から会おうと言わない。
・今のアナタの状況を彼に伝えすぎない
「いま」のアナタにもっと興味を持ってもらわないといけません・

大事なことは、「自分」と「彼」を分離させること。
「自分だったら、彼にこうしてもらったら嬉しい。」という、考えは捨ててください。

あくまでも彼は他人で、違う考えを持った人です。
まずは、彼を分析することに注力してみてください。
大事なので繰り返します。

男性は「問題や課題がでてくると、達成しようとします。」
なので、彼に「問題定義」を持ちかけないといけません。

「いま」のアナタってどんな人になっているんだろう?
この疑問が、彼の「問題定義 = 興味」を奮い立たせます。

7.すぐに以前の関係に持ち込もうとしない。

少しずつ彼の興味がアナタに戻ってきて、デートができるようになりました。
1度会っただけで、テンションが高くなり、体の関係までもってしまう。これは、ご法度です。もちろん、お泊まりなどを持ちかけられても断ってください。

「希少性の高いアナタとデートできること」
それを彼に知らせないといけません。

アナタとデートできるだけで楽しい。そう彼に想わせたらゴールは近くなってくるでしょう。

8.曖昧な関係が気になっても、すぐに白黒つけない。

「7」の状態をつづけ、曖昧な関係が続いても噴火したように「私たちの関係ってなんなのよ!?」といきなり吹っかけないでください。

彼は彼のタイミングで伝えてきます。

もし、ヤキモキするのであれば、彼に気持ちをすぐに、ぶつけてしまうのではなく、「答えをださないのであれば私は離れます。」というアナタを演じてみてください。

以上の8項目をなんとなくできるようになったとき、「復縁の可能性」
を高めることができるようになります。

本当に好きだったら、こんな駆け引きなくてもうまくいくはず!
そう思う方は違う異性を探したほうが時間の無駄になりません。

この記事は、あくまでも「復縁」の戦略をお伝えする記事です。参考になれば幸いです。

復縁のためのステップ まとめ

1.連絡を断つ
2.すぐに復縁しようとしない
3.別れた本当の理由を分析し、彼ではなくて「自分」を変える
4.自分の時間を過ごす
5.彼から連絡がきてもドライに返信
6.自分の「希少性」をブランディングする
7.すぐに以前の関係に戻そうとしない
8.すぐに関係に白黒つけようとしない

ポイント>
①答えをすぐに出そうとしない。時間をコントロールできるようにする。
②自分だったら、、、という主観的な気持ちを彼に押し付けて考えない
③「自分がどうしたいか」よりも「彼が自分にどうなってもらえたら復縁しようとするか」を戦略的に考える。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?