旦那初海外in台湾

10年ぶりの飛行機、人生で初海外、初パスポート利用の旦那と台湾へ行ってきました。

結婚後すぐにパスポートは作成していたのですが、〇ロナの影響で新婚旅行アメリカの予定でしたが流れましたが、少し落ち着いてきたこともあり、旦那からのリクエストで県内の飛行機で直行便の台湾へ行ってきました。
感想としてはトイレ事情が合わなかったようで(配管が細いためトイレットペーパー流せない)すが、食べ物は大丈夫だったようです

私は台湾は3回目だったのですが、今回で八角という香辛料が苦手なことが判明。コンビニに入るたびに悩んでいたのですっきりしました。

2泊3日でしたが、実質1泊2日のスケジュールでした。

1日目 午後発、夕方着、ホテルへチェックイン、寧夏夜市へ
2日目 台北市内うろうろ
3日目 午前中発、夕方着

一人旅なら、半休とって行くのにはちょうどいいスケジュールだなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?