人差し指が痛い

利き手の人差し指って色々使うなぁって最近思う。実は左の人差し指が痛い。きっかけは多分、床のワックス剥がしを結構一生懸命やった事だと思う。
ワックス剥がしのときって、ちょっとしつこい汚れを剥がそうと人差し指を使って強くこする事が多くあったからかな。
それから痛い。激痛とかじゃないけど、違和感っていうか、使うと少し痛い。

実は左の人差し指は、昔ソフトボールしたときグローブより先にこの人差し指にボールが当たり突き指したことがあった。その結果、第1関節から指先がちょっと中指側に曲がっていて、指が曲げにくい。
その指の酷使からなのかな、最近の痛みって。

激痛じゃないけど痛いって嫌だよね。

そういえば痛いといえば、2ヶ月半位前のあの背中の痛みは酷かったなぁ。思い出したくないくらい。あのとき思ったのが痛みを伝えるのって難しいなぁって思った。痛みの種類とか場所とかなんか上手く伝えられてなかった。でも夜とか痛みで泣きそうだったし。。。😭本当に痛かった。

よくわからない内容になったけど、痛いって嫌だってことで🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?