見出し画像

ヒヤスンス栽培中

最近のお気に入りのpodcast番組の「OVER THE SUN」でリスナーもみんなでやっているヒヤスンスことヒヤシンスの栽培、私もやっています。
ヒヤシンスをやろうってなった時、ヒヤシンスは聞いたことあるけど、どんなお花が咲くのかよくわからなかったけど、みんなで育てて春にはいろんな所でヒヤシンスが咲くって素敵だなぁと思い、私も購入しちゃいました。
とっても楽しく育ててます。といっても水を時々取り替えるくらいだけど…

初めて今日で26日目。
根がだいぶ伸びて来てきました。気が付いたらそこに着くくらい伸びている。でもまだ目が出てこない。いつ目が出るのかなぁってとっても楽しみ♥️
そしたら今度はもっと育てたくなってチューリップも始めました🌷

ニンニクじゃあありませんよ😓

ヒヤシンスってとってもいい匂いがするらしいの。
春が待ち遠しいなぁ🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?