見出し画像

嬉しかったこと

中3と中2の甥がいる。2人はとっても仲の良い従兄弟だ。小学校の頃からお互いが大好きで、叔母としても嬉しいくらい仲良し😃🍒😃
その2人が英検3級に挑戦することを6月末に決めて、それ以降週末ごとに妹と私の叔母さんコンビで勉強会をしていた。
特に中3の甥は英語が苦手みたいで、単語も覚えていないし、なんか自信なさげな感じが全面に出ていた。受験生なのに…

でも何だかんだで週末ごとに一緒にいれる楽しみが彼らの頑張りを後押しして毎週勉強会を開催。また私の妹は英検3級の本を片手にふたりに単語帳を作ったり、宿題を与えたりと計画をたてて頑張らせた。
1次試験前の最後の勉強会の時はピザを食べて力をつけた。
試験のあとの週末はお疲れさま会で焼肉🍺手応えはそこそこあったような。まぁ一生懸命勉強をしたから、ちゃんとわかったものが多かったのかな。勉強する大切さを学んだよね。
そして10月下旬に1次試験の結果がでた。2人とも1合格🎉今はWEBで結果が見れるのね。飛び上がって喜んだ🙌🙌

でも2次試験のspeakingまであとわずかしか時間がない…😅単語を覚えるためにローマ字読みばっかりしているから、なんか読むのが変😂
文化の日も含めて3日間勉強して、試験前最後の勉強会はお寿司を食べて健闘を祈った。
終わったあとの感想は中3の甥は「できなかった…😢」、中2の甥は「手応えあり😁」だったみたい。

で、15日に喜びのLINEとともに合格のお知らせが舞い込んだよ🙌

本当に頑張ったなぁ…おばちゃん嬉しい🎵😍🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?