見出し画像

スマホ📱の機種変更をするかしないか悩む😕

昨年の今頃、実は機種変更した。それまではハイエンドの高いスマホを使っていたけど、実は全然使いこなしていなかった。基本はLINE、モバイルSuica、音楽を聴く、時々Youtubu見て、Kindleとかで本や漫画を読む、メールするかくらいで、高性能でなくても平気って思った。何よりも、毎月のスマホ代が高かった。
そこで機種をミドルレンジのにして、その後docomoからahamoに変えた。そうしたら機種代を含めても毎月のスマホ代が4,000円くらい下がった。あまり不便も感じずにいたので、良かった。
でも今まで全く気にしていなかったカメラの画質の違いがすごく気になり始めた。
何がどう違うか。望遠機能なのか、画素数なのか、わからないけど、とった写真があまり綺麗じゃない。多分前の機種たちがすごく良かったのが普通になったのだと思う。
最近野球を見に行って、選手の写真を撮ったり、沖縄旅行で海の写真を撮ったりして、撮影した写真の画質が…気になる。今までは良かったから気にもならなかったんだろう。

うーん、ここ数日悩んでる。今のスマホはまだ1年しか使ってない。ドコモの23ヶ月の分割でお得に使えるコースを使っているので、今変えると4万くらいの負担がある。でも気になり出したら違うスマホに変えたい。変えると月々の負担が2,000円も増える。けど以前よりは安いし、カメラのストレスはない。友人にはデジカメを買ったほうがいいとも言われたけど、デジカメを持ち運ぶのもは面倒くさい。

で、昨日ドコモのonline shopを見たら今日まで割引セールが…。
あと数時間悩もう。でも私は多分機種変してしまう気がする😅

どうなることか🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?