ベランダからクルックー🕊️


久々のNOTE。気が付いたら2ヶ月弱も放置していた😢

3日前の朝、ベランダから『クルックー』という鳴き声が聞こえてきた。
これは!と思い、急いで起きてベランダへ急行したら、やっぱり鳩がいた。ばーっと飛んでいったけど、嫌だ。鳩がベランダに居着かれるのは嫌なんだ。
そういえば、以前も同じようなことがあった。
その時はネットで調べて、ハッカ水をつくってベランダにスプレーをし続けた。鳩が苦手な匂いらしい。継続は力なりで、続けたら気にならなくなり、すっかり忘れていたところに、クルックー♪ときた。

町中でも鳩被害の家を見たことがあるが、うちに来られたり、巣を作られたらもともこもない。うちには来ないでほしい。

そこで今回はハッカ油をポタポタポタッとベランダにまいておいた。鳩が嫌いな香りらしい。当面続けないといけないのでハッカ水を作ろう❗

改めて調べると結構便利なハッカ水。
週末にまたアロマ水でも作るぞ🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?