ワクチン接種2回目💉

一昨日は2回目のワクチン接種でした。自治体の集団接種で19時に予約をしていて、仕事が終わってから打ってもらいました。

1回目はちょっと腕の上げ下げがちょっと痛いのと、4日後に注射跡に青あざが出来たのと8日後にモデルナアームのような症状が出たと言うくらいで、熱が出るとか倦怠感、頭痛と言った症状はまったくありませんでした。

今回は2回目で、副反応について回りからかなり脅されていたこともあり、スポーツドリンク1.5Lを2本、レトルトのおかゆを2パック、そうめんとめんつゆ、アイスクリームやゼリーを複数個、冷えピタは事前に購入しました。体温計、解熱剤(ロキソニン、イブ)、寒くなった時用にお布団と上に着るものなどを用意して備えました。

【接種時】2回目の注射も痛くなく、到着してから待機を含めても30分程度で終了。
【4時間後】特に体調の変化もなく就寝。
【12時間後】起床後1時間、腕の痛み少しはあるが大きな体調の変化はなし。
【14時間後】朝の9時。在宅勤務準備中。腕がゾワゾワしてきた。なんか熱が出そうな予感。午後は会議で出勤予定だけど、様子見て午後半休にするかも。
【19時間後】14時に発熱38度。身体が痛いのと少しの頭痛あり。仕事は午後お休みをもらった。ゼリーを食べてEVE(解熱剤)を服用。冷えピタ貼って横になる。そんなに辛くはない。横になるが寝れず。途中チョコモナカジャンボを食べた。美味しい。
【24時間後】19時。熱は37度6分。途中汗をかいたので熱が下がったと思ったけどそこまでではないみたい。冷えピタを貼り直す。お腹は空いているけど食欲はあまりない。でも鶏肉入りお粥を食べた。
【27時間後】22時。熱は37度。感覚的には熱引いた感じ。半日横になっていたから眠くないけど就寝。

1日目はこんな感じ🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?