最近の捨て活

振り替えると昨年の夏から秋にかけて、捨て活がマイブームになっていた。本当に色々捨ててきた。粗大ごみも何回も出したし、不要でもまだ新しいものを寄付したり、洋服は古着deワクチンと言う仕組みを使って寄付した。本やDVD、CDは買い取りに出したり、メルカリで売ったりもした。
パーっと見ると物は減ったかな。でも私の整理整頓下手が目立つし、表面では見えないところがものが多い。その中でもクローゼットがパンパン問題を解決すべく、再度古着deワクチンを使って服を減らすことにする。先日申し込んだら、パッケージが届いたので、週末にさっぱり行こうと思っていたけど、まだ袋一杯にはなっていない。

今回がの古着deワクチンは3回目。1回目は多分5、6年前に使ったんだけど、その頃と比べると靴やバックなどもいれていいとなっているので、そこら辺を多いに活用しようと思っている。(多分1回目は洋服のみだったように思う。)
最近色々な寄付があって選択肢は多くなっているけど、使い道が明確なので結構気に入っている。

またまた捨て活頑張るぞ🔚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?