見出し画像

身長別コーデと、はじめてのルームウェア #EMMALIMBER

おはようございます!
EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。

先週に引き続き、今週も身長別コーデをお届けしたいと思います♫

低身長のモデルさんも変わらず、いつも着こなしが可愛い後輩ちゃんに協力してもらいました🤍 身長148cmで、8cmヒールのブーツを履いています☺️


▶︎Corduroy Jumper Skirt

まずは、着用リクエストを頂いたCorduroy Jumper Skirtをご紹介します🤍

🔻 168cm
(Gather Volume Shirt / Corduroy Jumper Skirt  ともにsize F )

画像1

画像2

Jumper Skirtは、くるぶし上の丈感です。

🔻 148cm
(Gather Volume Shirt / Corduroy Jumper Skirt  ともにsize F )

画像3

画像4

フラットシューズでも、ぎりぎり床に付かない丈感です🌿


▶︎Corduroy Pants

Corduroy Jumper Skirtと同素材で、光沢があるレーヨン混のCorduroy Pantsは、S・Mの2サイズ展開しています♩

🔻 168cm 
Snood Loop Knit Tops / Corduroy Pants size M)

画像5

画像6

🔻 148cm
Jacquard Knit Tops / Corduroy Pants  size S )

画像7

画像8


そして今季は、新しい試みが♫
EMMA LIMBER 初のルームウェアを作りました🤍

私はお家で過ごす時間が大好きです☺️
お仕事から帰ってきてお風呂に入り、ルームウェアに着替えて、料理をしたり、動画を見たり(NetflixとAmazon primeが好きです🤍)、音楽を聴きながらぼーっとする時間が、翌日のエネルギーになっています🌿

そんな中で、「こんなルームウェアが欲しい」と思う瞬間がたびたびあったので、思い切って、それを形にしてみました🤍


ナイロンのシャギー素材を使用した、肌触りがフワフワモコモコなニットです🤍チュニック丈のトップスとレギンスパンツのセットアップで作りました☺️

色味はブラウン・オフホワイト・グレーの、柔らかくて落ち着く3色展開です。

🔻 168cm
Skipper Knit Tunic / Rib Slit Pants (ともにsize F)

画像9

高身長さんでも、トップスの丈感はぎりぎりワンピースでも着られるくらいです♩

画像11

<袖口>
ルーズ感のある長めの袖がとても落ち着くと感じていて、LIMBERらしいデザインのひとつです🤍

料理や掃除をする時は邪魔にならないように、袖口を細めのリブにして、腕まくりをしても落ちてこないようにしています♩

画像11

<衿ぐり>
スキッパー開きで、ルームウェアでもLIMBERらしいデザイン性をプラスしました🤍目指したのは、ご近所も歩けるくらいのルームウェア過ぎないアイテムです☺️

このルームウェアを着る時間は、デコルテ周りのリンパ流しや保湿などお肌のケアをしたいので、着たままでもそれらが出来る空き具合にしています♩
インナーにはLIMBERのカップ付きキャミやタンクトップ、Tシャツ等を合わせると可愛いです◎

画像12

<サイドポケット>
おうち時間でもスマホを見る頻度が高いので、ルームウェアにはポケットが欲しいと思っていました。

シルエットが少し崩れるのでニットチュニックに普段は付けないのですが、今回はあえて付けています♩

画像13

<ボトム>
ボトムはリブ編みのレギンスパンツを作りました♩
程よい厚みで、もたつかないシルエットがお気に入りです☺️

画像14

<裾内側のスリット>
くるぶし周りを、すっきりと見せてくれます🤍

画像15

🔻 148cm

トップスは、ワンピースとしても着られる丈です◎
パンツは緩めなシルエットで履けます♩

画像16

画像17

<グレーカラー>

画像18

こちらのルームウェア、発売は11月中旬を予定しています🤍

詳細はONLINE STORE、公式インスタグラムで公開していきますので、チェックして頂けたら嬉しいです☺️🤍

ご質問は、このnoteのコメント欄、InstagramのDMにて、遠慮なくメッセージを下さい🤍

EMMALIMBERの着こなしに関しては、ONLINE STOREのSNAPページやディレクター2人のInstagramで更新しているので、是非チェックして頂けたら嬉しいです🙏💓

このnoteは毎週水曜日の朝に公開しています♫ LIMBERの世界観を気に入ってくださった方、フォローしていただけますと、毎週公開の通知でお知らせが届きます☺️

では、また来週☺️

●official instagram 

EMMALIMBERの最新情報はこちらから。


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?