見出し画像

初の新宿ルミネPOPUP。設営に込めた想いと、人気アイテム #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。

ブランド初の、新宿LUMINE2でのPOPUP SHOPが、始まりました!

南口改札から一番近いエスカレーターに乗り、入ったすぐの場所です。

たくさんの人通りがある場所なので、EMMA LIMBERの世界観を知ってもらえるように、お店作りにこだわりました🤍 今日は、そのこだわりをお伝えします!

まず1番最初に決めたのは、壁のテクスチャ。
立ち上げ当初からイメージカラーはライトグレーと決めていて、この色味には、すごくこだわってきました。

ライトグレーと一言でいっても、青味が強いとメンズっぽくなってしまいます。心地よく感じる色味を追求した、柔らかくクリーンな印象が、LIMBERらしさです。

壁はそのイメージを差分なく伝えられるよう、凹凸の少ない柔らかなムラのある材質を選びました。

画像1

壁面には、EMMA LIMBERのコンセプトを🤍

袖を通す一着に、勇気をもらう
A piece of clothing to wear through the sleeves will give you courage
しなやかでありたい私の、背中を押してくれる服
Clothes that encourages me to be graceful
隠すのではなく、”引き立てる”
Not to hide, it "enhances" 
歩くゆく後ろ姿さえも、美しく生きよう
Live beautifully, even the appearance from behaind when you walk


画像3

お花はパンパスグラスをベースに曲線の枝を入れることで、柔らかくも主張がある仕上がりを目指し、作ってもらいました🤍
これで一気に秋のムードが高まります…🤍

画像2

画像4

初日8/27(thu.)から約1週間。東京は、気温が高い毎日でした。顧客さまやInstagramを見て来て下さった方々、ご来店、本当にありがとうございました🤍

今回POPUPで店頭に立ち、EMMA LIMBERのお洋服を通じて、人とつながっていけることが、とても幸せなことだなと改めて感じております☺️


今日は、この1週間で特に人気だったアイテムをご紹介したいと思います🤍


POPUP開催にあたって「販売しますか?」とリクエストを多数頂いていた、デビューコレクションのヘリンボントレンチコート。POPUP限定で、再販しています🤍

ありがたいことにとても人気で、残りブラックのカラーが数点なので、気になる方は是非お早めにお試しを🤍

フロントボタンを止めてウエストをキュッと絞った着方が、デコルテ周りも綺麗に見えて可愛いです…🤍

画像5

続いて、ブラッシュツイルキャミワンピース。

まだまだ暑い日は続いていますが、秋の空気感をまとうのに、おすすめのアイテムです。

コーデュロイを薄くしたような起毛感のある生地と、身体のラインを綺麗に見せてくれるソフトマーメイドのシルエットが、好評頂いてます🤍

ストレッチ生地を使用しているので、見た目よりも遥かにストレスフリーです☺️

インナーを変えれば、一年中着られるところも魅力です🤍

画像6

こちらも大好評の、スキッパーフリース🤍

人気のポイントは、ふっくらとした厚みのフリース生地が生む袖のボリューム感と、ロンTとレイヤードしても可愛い衿のデザインです🤍

とっても癒される着心地なので、リモートワークでおうちで過ごす時間が増えた方にも、おすすめの一枚です☺️

画像7

POPUPは引き続き、9/15(tue)までの開催です♩
私は4日・11日以外は店頭にいますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ EMMA LIMBER POPUP SHOPに遊びに来てくださったら嬉しいです🤍

360度美しく見えることを意識してシルエットにこだわっています! お時間がありましたら、たくさんご試着していただけると嬉しいです🤍

---

着こなしに関しては、WEBサイトのSNAPページやディレクター2人のInstagramで更新しているので、是非チェックして頂けたら嬉しいです🙏💓

このnoteは毎週水曜日の朝に公開しています♫ LIMBERの世界観を気に入ってくださった方、フォローしていただけますと、毎週公開の通知でお知らせが届きます☺️

では、また来週☺️

●official instagram 

EMMALIMBERの最新情報はこちらから。


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?