ゆるっと。お歌の相談室

思ってることをつらつら書きます。

Youtubeとかで
歌をうまくするためのTIPSが
たくさん公開されてるけど、
それだけじゃうまくならない人がたくさんいる。

そんなことを知りました。

3年前に先輩に勧められて
はじめたボーカル講師の仕事。
まず自分が2倍くらい歌がうまくなったし、
たくさんの生徒さんが付いてくださってます。

正直、Youtuberのボイトレ動画は
かなり有益です。
あれを見れば
歌うまになるための準備が
すぐにできると思います。

ただ生徒さんのほとんどが
それでもうまくならないと悩んで、
何をしたらいいのか分からない方々です。



レッスンでも伝えていますが、
肉声で歌える自信をつけるには
いろいろな体験と刺激が必要です。



僕は小さい頃から歌が好きで、
声変りを期に自分の声に失望して
歌えなくなりました。

ただ演劇科の高校に入学するんだ、
という夢を抱いてから
少しづつ歌と、声と向き合えるようになりました。


不公平なことに
この世にはいるんですね。

うまれつき声がよく出る人。
音感がある人。
体格が良くて発声に恵まれている人。
あるいは努力の天才。

そういう人たちとは
違う道を歩いているからこそ
役に立てることもあると
最近ようやく気付きました。


Xでもポストしたのですが
俳優さんたちに向けた
歌のグループレッスンを
始めようと思っています。

現在どこかでマンツーマンのレッスンを
受けている方にも
おすすめの内容です。
ぜひいろんな人からのフィードバックを
もらってください。


グループレッスンについて




ただなかなか
一歩を踏み出せない方もいると思いますので
まず無料の相談室もやっていこうと思います。
こちら本当にゆるっと、です。

山下おうた相談室(15分)

・どういう練習をしたらいい?
・ミュージカルの歌い方
・オーディション対策相談
・作曲ってどうやるの
・何か歌って
・ビブラート教えて
・山下とこれをしてみたい
・ミュージカルについて語りたい etc…

いずれか・もしくはお好きなテーマで。

けっこう楽しそうな内容。

「歌やってみたいけど、悩んでますっ」
みたいな方も遠慮なくどうぞ!
必要とされる限りは頑張ります!
つながった分だけ経験値になるはず!


興味ある方は、Xからご連絡あれ!
→ https://twitter.com/yamashita_emma
山下えま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?