Love Addict

おはようございます。

あれは2年くらい前かしら?。。。

友達に「やれる、やれない関係なくやってみたいことはある?

と訊かれ、昔歌手になりたかったことを思い出し、

どこでもいいから、ステージに立って人前で歌を歌ってみたい」と言った。

そしたら、「そんなのすぐ出来るよ

と、あっさりと友達から返事が返って来た。

彼女の従姉妹が、ジャズピアニストで、月に何度か「ジャムセッション」というのをやっていて、そこで歌わせてもらえるよと言うことだった。

ジャズの歌えない私。むしろJ-popのしかも限られた人の歌しか知らない私だったけど、「それでも大丈夫」と言う、その時そのステージのホストだった友の従姉妹からの優しい一言で、私はステージに立った。

その時の最初の歌が、↓スコアをピアニスト分しか持っておらず、私のスマホが途中で歌詞を見失う、、と言うハプニングに見舞われながらも、どうにか歌いきった。

J-popとはいえ、この歌のリズムはジャズワルツ。
だいぶ難しくて、ボーカル任せでみなさんが合わせてくれた。

まあ、その時の歌がひどいこと、ひどいこと。

今はその時より少しはマシになったかな〜?って感じだけど、私はまだ2回目の「Love Addict」を歌っていない。

かっこよく歌えるようにもっと練習しよう!と時々カラオケで頑張っている曲です。

そしてその時の友の従姉妹から「10曲あったら、友達呼んでライブができるよ」と言われたのを調子に乗って、どの曲にしようかな〜なんて、心密かに、野望を抱いている。

そこから早2年。

小さな私の大きな野望(笑

そして、今日はSpoon配信1ヶ月記念日

よかったら聴いてみてね♪「Love Addict」↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?