【Zoom Phone】特定のユーザーに架電しない時の対処法
お久しぶりです。
やっと涼しくなりましたね。
このまま秋をすっ飛ばして冬になるのかなぁ…。
さて今日はZoom Phoneを利用中、特定のユーザーに架電した際「ただいま電話に出られるものがおりません。」のアナウンスが流れて繋がらない時の対処法をお知らせします。
※そのユーザーがコールキューのメンバーに入っていて繋がらない場合も含めています。
営業時間中なのに
コールキューもアクティブなのに…なんで?
Zoom Webポータルで対象のユーザーをチェックしてみましょう。
あれ?タイムゾーンが違う!
え!そんなことあるんですか?
あるんです。
ユーザーがアカウントに招待されてから一度もWebポータルにアクセスしていない場合、このようなタイムゾーンとなってしまいます。
タイムゾーンが違うから、営業時間に影響が出ているということになりますね。
対象のユーザーにブラウザからZoom Webポータルへアクセスしてもらい、正しいタイムゾーンになっているか確認してもらいましょう。
詳細はこちらから。