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【Zoom Phone】特定のユーザーに架電しない時の対処法

お久しぶりです。
やっと涼しくなりましたね。
このまま秋をすっ飛ばして冬になるのかなぁ…。

さて今日はZoom Phoneを利用中、特定のユーザーに架電した際「ただいま電話に出られるものがおりません。」のアナウンスが流れて繋がらない時の対処法をお知らせします。
※そのユーザーがコールキューのメンバーに入っていて繋がらない場合も含めています。

  • 営業時間中なのに

対象ユーザーのユーザー設定
  • コールキューもアクティブなのに…なんで?

@Zoomデスクトップクライアント

Zoom Webポータルで対象のユーザーをチェックしてみましょう。

電話システム管理>ユーザーとルーム>対象ユーザーを検索。
タイムゾーンに注目

あれ?タイムゾーンが違う!
え!そんなことあるんですか?
あるんです。

ユーザーがアカウントに招待されてから一度もWebポータルにアクセスしていない場合、このようなタイムゾーンとなってしまいます。

このパターンもある

タイムゾーンが違うから、営業時間に影響が出ているということになりますね。

対象のユーザーにブラウザからZoom Webポータルへアクセスしてもらい、正しいタイムゾーンになっているか確認してもらいましょう。

詳細はこちらから。