見出し画像

#1 「夢」

季節、不明。電車の中。

いつも通り人が沢山いて、身動き一つ取れない状態だった。これだから満員電車は。
近くに吊り革や鉄の棒もないので、何にも掴まることが出来ない。

そんな満員電車の中、私の右側には見知らぬ女性が一人。その女はゆっくりと腕を上げた。手には、ナイフ。終わった、死ぬ。そう悟ったが、満員電車なので逃げることも出来ない。

「ん゛ぁ゛ぁぁあああ!!!!!!!」

叫んだ。しかし、逃げられるわけではない。気づいたらゆっくりと首に刃を入れられていた。

痛い、そんな感覚があったので大声で叫んだ。それでも女は何度も首を切ってくる。痛くて耐えられない、何度も叫んだ。なのに私の首からは一滴たりとも血は出ていなかった。

誰だ?紺のニット帽と白の不織布マスクをしていた気がする。顔が分からないな.....。

ここで記憶が途絶えた___

アラームが鳴っている。スマホの画面を見ると、朝8時を示していた。あーあ、もう朝なのか。また憂鬱な1日が始まった。変な夢も見た。何回も首を切られたな。

私はとあるアニメが好きなのだが、そのアニメの主人公は死ぬ度にタイムリープを繰り返す。大体は撃たれたり刺されたりして、過去に戻る事になる。戻ると身体は元通りになるが、損傷した箇所が痛むらしい。

朝っぱらからそのアニメの事を思い出し、「慎平もあんな気持ちで何遍も殺されたのかな.....。」と、妙な感覚になった。ほんの少しだけ慎平の気持ちが分かった様な気がした。

...さぁ、だいぶめんどくさいけど、出掛ける準備始めるとしよう。慣れた手つきで布団を畳み、部屋の端っこに追いやった。

2023-11-7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?