見出し画像

あとは耐えるのみ

このnoteでは
2回コロナに感染した私の話しを
書き綴っています。

最初から読むなら↓

前回の記事はこちら↓

スキ!を押してくれるとランダムでオススメが表示されるので
ハートをTAPしてみてくださいねっ


隔離期間の過ごし方

6日目に熱が下がり始めてからは割とあっという間で
7日目にはもう平熱に戻っていました。
頭痛も7日目の夜くらいには楽になっていた気がします。

ただ、本当に厄介なのが咳

ゲホゲホしすぎて
絶対!いま!アバラ!ひび入ったー!と
何回か思いました、、入ってませんでした。

この頃にはお世話になったパピコを卒業し
牛丼とか食べてました。食欲モリモリです。
というか、食べる以外の楽しみがないんですよね。
お外出られないからね。

体調が回復してから隔離終了までの3日間
とても辛かったです。

体がウズウズしてしまって眠れなくて。
運動不足に該当するんですかねぇ、、
でも室内で体動かそうとはならないグータラ星人←

外に出ないのと出られないのとは全然違うとこの時感じました😂
普段はずっと引きこもっているのにねぇ。

ずーっと
マンガ読む!ゲームする!アニメみる!海外ドラマみる!を
ループしてました。
ずーっと。


ゲーム

ゲームは主に牧場物語と麻雀のゲームです。
牧場物語はswitch
せっせとボーイフレンド候補のキャラに話しかける毎日です。
(まだまだ途中なので、牧場のレイアウトも完成したらお披露目したい)

あ、switch版のモンハン(ライズ)もやってました。
でも百竜夜行というイベントが苦手すぎて半泣きw
その度に里に戻り、お供のアイルーとガルクの可愛さに癒された。

私のアイルーとガルクは
お嬢と若っていう名前なんですけどw
かなり気に入って可愛がっているので、これもいつかお披露目したい。

麻雀のゲームは雀魂とMJです。

MJがねー、丁度このタイミングで魔法少女まどかマギカcupをやっていて
どうしてもお菓子の魔女アイコンが欲しくって、、、
でも私弱いから中々もらえなくて、、、
課金したよね。
(否、あれは課金ではないお布施である)

雀魂はね、友達とLINE通話しながら友人対戦してました。

昔からゲームと名のつくものに関しては
苦手意識がとても強くてへたっぴなんだけど、
この隔離期間で少し苦手意識は薄れた気がします(嬉しい)


アニメ

ズバリ「宇宙兄弟」です!

症状は良くなってきて元気なんだけど
ボヤーっとしがちで集中力が続かなくって。

そのせいか
展開の早いもの、派手なドンパチや情報量が多い作品はついていけなくて
でも日常系は隔離で暇な私には刺激が足りなくて

そんな時にふと、
「あ、宇宙兄弟みよ」と。

久しぶりに見返しましたけども
枯れ木に水を与えたかのように心が元気になった。
JAXAに行ってみたい。


海外ドラマ

海外ドラマはクイーンズ・ギャンビットを一気に観ました。
1950年代、アメリカ、
チェスに出会った女の子の成功と葛藤のお話

「強い女の子」が好きでして私。
強い、というより
強くあろうとしている女の子が好きなのかもしれないですけど。

海外ドラマは観た後に、
衣装の歴史背景とかをまとめてくれている記事とか読むのが好きで
これが結構時間を消費してくれてグッドでした。


マンガ

山田くんにどれだけ癒されたことでしょう、、!

あ、「山田くんとLV.999の恋をする」のことです。
久しぶりにちゃんと恋愛漫画を読んだ気がする、、

あとはスパイファミリーにも支えられてました。

あとなんだろうなー、漫画は本当に色々読んでました。
気がついたら寝ていて、また読んで。の繰り返し。

むしろ回復した今でもオススメ教えてほしい。
割とオススメしてくれた作品はちゃんと読んでみるタイプです。


あとがき的な

なんだか、ただ自分の好きな物を語っただけな感じになってしまいました。

要するに、隔離中は何もできることがないので
好きなことをいっぱいしたよ!と、いうことなのです。

まぁでも好きなことできる代わりに隔離状態より
忙しくても元気にお外!のほうが私らしくて良いなぁと思いました。

あくまで体験談として受け取ってもらえたら嬉しいです。

次回は後遺症について書こうかなと!
最後まで読んでくれてありがとうございました♪


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の後遺症の治療費などに当てさせていただき体験談として記事にしたり、自分のやる気アップに使わせていただきますっ。(気が向いたらのお気持ちで大丈夫です^^)