見出し画像

個人事業主一ヶ月たった

4月から業務委託が始まり早一ヶ月。
いろいろ悩んだし体調崩すし、想像していた以上に必死に生きてました。

毎日お家にいてインサイドセールスとしてお仕事しています。
と言っても、立ち上げたばかりで全て手探り状態。
期待値などが分からずとりあえず自分が出来ることを模索しては実行し、業界知識や製品の知識を深めつつ結果を出さなければとかなり追い込んでやってました。
その結果一人で勝手に追い込まれてしまい、、まだ一ヶ月経たないうちに、おーこれはいろいろやりづらすぎるぞ。と思い悩み。。

そこで昨日、初めてオフィスに出社。
みんなとってもあたたかく迎えてくれて。
オンラインの定例などで萎縮しちゃって発言なども出来ず自分の思いなどもなかなか伝えられずにいたのですが、昨日はオフラインで定例に参加。

一ヶ月通して感じたことをもとに実現したい施策を少しお時間をいただき発信。
すると周りの方の反応もとても良くて。

勝手に考えすぎて追い込まれて萎縮して、自分の悪い癖が出てたんだーと実感すると共にお仕事をしているプロパーの方々とも一気に距離が近くなった気がしました。


きっと相手も私がどんな思いでこの一ヶ月を過ごしてるのか、どう業務に取り組みたいのか、よくわからない得体の知れない人だったのかな、と思ったり。

やっぱ対面で会うことや、発信すること、すごく当たり前のようで出来てなかったし大切なとこなんだなって感じました。

これから新しい人に出会ったり、組織に入り込んで仕事をすることが多い分、自分が思っていた以上に意識して発信していかないと苦しくなるし何も残せなくなくなるなと改めて実感。
この一ヶ月はいい勉強になりました。

今日から連休。
リフレッシュしてまたがんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?