見出し画像

セレブなお嬢様に生まれなかったけれどやりたいことはコレで叶った

今日は女子として生まれてきて、こんな想いを叶えてくれたメルカリについて書きます!

せっかくオンナに生まれたら

 女性ってほんっとお金かかります。
お肌や髪のケアも、カラダのことを考えると変な添加物の入ってない結局、高価なものが要るし
なんでも質を考えると、ほんっとお金かかります。

ご飯だって、変な物食べたら体調悪くなるし、運動するのだってその辺をテキトーに走ってていいのは男性。

それに加えて、日々のメイクアップ、まつ毛エクステとネイル、TPOに合わせた洋服、そして教養、趣味、デートも令和の現代ではお金を全部出してくれる人はいない。

結婚すれば尚のこと、自分アップデートのための支出はどんどん諦めなくちゃならない。こどもにもお金かかるからね、どんどんエネルギー吸い取られつつ、自分のケア代はケチケチしないと
…って考えると、いつまでもきれいなママなんてまぼろすぃー!!
#貯金なんてもっと幻

デパートでいつもたっかいお洋服買える人ってどんな人?

 独身時代から今に至るまでデパートを通りかかる度に見かける素敵なドレスはどれも予算オーバーですよ。
ってことはよ?あのウインドに飾られたドレスに袖を通す日がいつ来るんよ?アタシよ?

こんなのをいつも買える人について考える。
セレブなお嬢様。あとは洋服のために生きてる人。バリキャリ。
どれも、あてはまらないけれど、私だってデザイナーが女性のために考え抜いた素敵なデザインのドレスたくさん着てみたいよ!!
だってそらそうやろ?

ここぞという時にセコい考えにいたる小市民のワタシ

 そんでね、ふだんから高いもの買うことに慣れてないんですよね。例えば、ここぞっていう時に奮発しようと意気込んでいくと、な〜んか変なコーディネートを買ってしまう。「高いから普段にも使えるものがいいよね」とか考えて
しまう。
果たして満足度は???
普段から良いものを見るセンスを養いたいものなのに、いつも買えるもんでないので養えないのよ庶民は。とほほ。

自分の発信軸からするとキラキラ衣装は数着必要だから


 私。お母さんになってからでも子育て中でもチャレンジし続けてキラキラ人前で歌うことしようよ〜を発信中。

最初のライブでは気合いを入れて大層なドレスを決死の思いで買いました笑
いや、一回にこんなにお金かけんでいい!

いろいろ回って好きなブランドもわかり、現実的ではないけどこんな服着てみたい、買ってみたいというお洋服は手が出ないというジレンマに。

だったら、中古で探せば良い!

ある日古着屋さんに行ったら好きなブランドのドレスはたくさん売ってました。
しかも破格の値段。しかしサイズがない。泣く泣く帰ります。

ネットで調べるうちに、まてよ?メルカリで探せばいい!となりました。
あっというまに、メルカリのマイページのいいねの一覧は私の好みのドレスの羅列!
みてるだけでウットリ。

しかも買えるんです!やったー!

買える時に買っておく

ある日のライブ前に好きなドレスの一覧を母に送ってどれが良いか聞いたところ、あるドレスをとっても気に入り、私が他のを買うと言うとこう言いました。

「あー!いーたけちゃんが、このドレスを着るところ見たかったなあ」と。

そこまで言うんなら、と少し余裕のある時に購入してそのままにしていました。夏のライブに着ようと思って。ところが、なかなかチャンスが現れない。と思っていたら、私が所属するコミュニティ「スナックCandy」でダンスパーティがあるとのことで、早速着て行きました!

アルマーニエクスチェンジ ボウタイワンピース


これが大好評で、イベント主催側のT君が、時間が経っても「あのドレスがとても会場に似合っていた」と言ってくれるのです。

やっぱり良いブランド、高価なブランドのものは中古でも、輝いています。同じ値段で安いものを買うくらいなら、私は断然中古派です。
ヨーロッパでは物を大切にする文化があり、中古だからイヤという日本とは違います。それに値段が値段なので失敗しても痛みは少ないです。

ということで、私は良いなと思うものをイイネしてストックし、

いざ買う時にはそこからピックアップして買います。売れてしまったらイヤなものは予定がなくとも即買います。

セレブなお嬢様には生まれなかったけれど、こんな風に好きなブランドを好きなだけ選んで買いたかった!

セレブなお嬢様に生まれなかったけれど、私にはなんでも手に入る大きなクローゼットがあります✨

昔なら、こんなブランドのドレスをたくさん持つことは出来ませんでした。
今は、ちょっと着てみたいなが叶う!
憧れのブランドで探せる!
足を運ばなくても選べる!

なんて良い時代でしょう?
そういう理由で私はメルカリが好きです。

広い家に住んで、たくさん素敵なお洋服を並べてウットリしたい!SEX & THE CITYみたいに!

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切: