見出し画像

副業やろー!

みんな将来の資金計画はちゃんとしてますか?

終身雇用なんて、歴史の授業かよwwってぐらい昔の話だし

副業認めてる企業もだいぶ増えたよね。

つまり


将来の面倒まで見れないからこれからは自分で何とかしてね!って事。


NISAなんかも遠回しにそーゆー事だよね。

で、自分でどーにかしなきゃいけないわけだけど

どーする?って話。

参考にしている部分も多々あるんだけど

収入を増やすには色々な方法があるよね、休日にアルバイトでもやりますか!

コンビニ?引越し屋さん?たくさんたくさんあるよ♪選び放題!

本業は土日が休みと仮定して

時給が1,000円、8時間×8日

月に64,000円増えるね☆(税引き前)


…いやちょっと待って、これでは収入は増えるけど休日がなくなる…これじゃ身体を壊してしまうなぁ(>_<)

本末転倒だこりゃ


もっと楽な方法、ポイントサイトやアフィリエイト、転売等で稼ぎましょうか☆

これならリスクも少ないし転売は大きな利益になるかもしれない☆

いやいや、これも待ってください、身体を壊すかもしれないリスクは回避できますが

あなたの大切な時間を使う事に変わりないよね

これらの副業は、1つ目の選択肢

自分の身体と時間が資本となってそれに比例して対価を得る働き方

アフィリエイトや転売等も実質的には労働、楽かもしんないけど時間は必要でそれなりに手間がかかる

ん~

やはり楽して稼ぐのって難しい?

いや…実はそんな事はなくて、まず


「労働の対価としてお金を得る」


という考え方を変えよう!大体みんなこの考えから離れないんだよ

少し前では仮想通貨が流行ってたけど仮想通貨・株・FX等の投資はどう?

いーね!スマホやパソコンを見てるだけ!

いやいや、これらは値動きが激しいし相場を見る時間も必要になってくるし常に神経張りつめてる(この時点で労働)

プラスどころかマイナスになる可能性も大きく

始めるとおそらく本業に集中できないんじゃない?(>_<)

じゃあ会社員に向いている副業とはどんなものかね?

それがもう1つの選択肢

いわゆる不労所得といった

ビジネスオーナーや、不動産経営のようなもの。

本業以外で収入源を持つ為に「何か始めよう」と思う人は多いけど

始めようとすると、目の前に選択しは2つあるのよね

労働収入と不労収入

一見、労働する方が堅実に見えるんだけど、自分の身体や時間を資本にするから身体を壊す危険性があるから

不労収入の不動産投資で手堅く収入を増やした方が長い目で見ると、自分の健康状態など関係ないからより堅実だよね!

とは言うものの…

不動産って高額だし、何千万円・何億円の借金を返していく事になる…自分にはできない、と思う人もいるよね(>_<)

しかし、実在する手法ですし、いわゆる〝お金持ち〟なんて呼ばれる人はほぼ例外なく不労所得をひとつやふたつ持っているよね

まずはイメージ、リアルにイメージ!

自分が自ら働くって考え方を変えよう!

きっと考え方は変わるよ!

以上、さいなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?